アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下にすごいクマがあるんです。疲れが溜まってるせい・・とか、そんな原因ではないんです。睡眠だって十分すぎるくらいとってますし。もうかれこれ小学生の時から年がら年中消えることなくあるんです。(いま18なんですが・・)そのせいで健康なのに不健康に見られます(笑)コンシーラーでなんとか隠そうとしても、そのクマがあまりにも黒々してるんでカバーしきれなく、青っぽく残っちゃうんですー!マッサージがいいと聞き、試しましたが全く効果ありませんでした。どうにかしてこのクマを消し去りたいんですが、何か良い手はないでしょうか?

A 回答 (3件)

故鈴木その子さんが以前TVで、ぬるま湯で作ったホウ酸水をふくませたコットンをクマの部分において数分ほおっておくといいとおっしゃっていたので、私も早速やってみました。

けっこう効きますよ。
    • 0

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「クマ」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。
    • 0

クマは2種類あると聞いています。

今、手元に資料がないので詳しくわかりませんが・・・ごめんなさい。
私も18歳ごろクマが結構ありました。
思春期とかも関係あるんじゃないでしょうか?
また、クマにはビタミンCが効きます。
私はこれでだいぶ良くなりましたよ~。
お菓子のように食べるタイプのビタミン剤は効果が薄いので、ちゃんと薬局で買ってください。
また、マッサージもやったほうがいいと思います。
    • 0