プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも同じ質問をしたのですが、目的と逸れてしまったので質問します。
次のプログラムのMain.cppから関数呼び出しで、動画のファイル名を引き渡して、Movie.cppで動画の再生を行いたいのですが、Main.cppに何を記述して、Movie.cppをどう修正すればいいですか?プログラムが大きく変わってしまっても構いません。Movie.cppは長いのでリンク先に載せます。現状、Movie.cppは単体でも動きます。最終的に制作しているゲームに組み込んでオープニングとして使いたいと思っています。
Main.cpp

int APIENTRY WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{

}

Movie.cpp
http://1st.geocities.jp/movie_program/

コンパイルが通らない場合には、以下の3点を確認してみてください。

構成プロパティ > リンカ > 入力 > 追加する依存関係 に strmiids.libが入っているか。DirectXと思われるリンカのエラーが山のように出たらこれを疑ってください。
構成プロパティ > 全般 で MFCを利用するようになっているか?(共有DLL、staticどちらでも可)。MFCと思われるリンカのエラーが山のように出たらこれを疑ってください。
構成プロパティ > リンカ > システム > サブシステム が ConsoleでなくWindowsになっているか。「未解決の外部シンボル _main が _mainCRTStartup から参照されました」というエラーが出たら疑ってください。

A 回答 (2件)

No1です

レス頂いたので、追記します

オープニング画面
プレイ中のゲームの画面

は、プログラム的には、ほとんど同じものです(ものでもできます)

ですので、オープニング画面は、表示するタイミングが起動時という意味だけです

詳しくは私もわからないので、多分動画ファイルを用意してDirectSHow
を使用して再生しているのではないでしょうか?

ゲームの途中にシナリオ的にアニメーションを表示する箇所も同じつくりだと
思います

本格的に、やりたいならば、DirectXのゲームプログラミングの本
(できるだけ新しいやつ)を購入してお読みになるのがいいと思います。

オープニングの画面は、本を見ればチョロプロだと思いますよ
    • 0

こんちは

これですと、オープニング用に別EXEを準備するとの勘違いがるように思えます。
ゲーム用の(おそらくDIRECTX)画面にオープニングの画面を表示すれば良い
だけです。

修正するのは、別に作っているゲームのプログラムです。

この回答への補足

ゲーム用の画面にオープニングの画面を表示するには、どういったプログラムを書けばいいでしょうか?
動画プログラムに関しての知識が薄いのでわかりません。

• 0