プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe の Acrobat 4.05a で大きな PDF を作りました。
大きすぎるので、分割しようとコピーして、ページを削除したのですが
容量が変わりません。
統一しおりを作ってあるので、分割ファイルを新規に作って、各々に同じしおり
を新規に作るのは、避けたいんです。
4分割したので、実質データ量は、各々激減しているはずと思うんですが
PDFデータを最適化(コンパクト化)する方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

HELPをみたところどうも「名前をつけて保存」でしか最適化できないようです。


詳しくはAcrobatのHELPを見てください。
410ページに書いてあります。
(Acrobat4.0のHELPなのでちょっと場所が違うかもしれませんが”Web 上で配布するために PDF 文書を最適化する”という項目に書いてあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで、ありがとうございました。
でも、う~ん、わかりづらいヘルプですね~。

お礼日時:2001/04/26 16:09

ファイルを保存するとき「最適化」のチェックは入っていますか?



「最適化」のチェックをしてもういちど保存されてはいかがでしょう?
”名前をつけて保存”->右下の”最適化”にチェックをいれる。

これで減るのではないでしょうか?

この回答への補足

hamuzo さん、ありがとうございました。
こんな所にあったんですね。
PDF をエクスプローラでコピーして、分割ファイルを作っていたので
上書保存ばかりだったんですね。
ってことは、上書保存では「最適化」できないってことですか。
これも問題でそうだな。。。。。
その当たりも教えて下さい。

補足日時:2001/04/25 19:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!