プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検3級を明日受けます。受験のためには最後のチャンスなんです。で質問です。
英検3級にこんな問題ありますよね?
1、get 2、got 3、to get 4、getting
この問題ってどう判断すれば良いんですか?
コツあれば教えてください。

その他の問題についてもコツがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

この前の英検で3級一次二次うかったものです。

1は原型。2は過去形なので、文末を見て、過去を表している単語(yesterday,last sundayなど)があり、進行形、動名詞になっていなければgotでいけます。3は不定詞なので、文を考えて~のためにや、~こととなっているときです。4は現在進行形、過去進行形(動作を示すのにbe動詞がついている場合、you swim→you are swimming)や動名詞(よくテストに出るのはenjoy,stop,finish~ingです。<私の覚え方>Aさんが恋人とドライブしたがエンストしてその人の恋もフィニッシュ、ということで、エンストフィニッシュ)                   一次試験は6割程度正解すれば合格となるので、基本的なことさえ頭に入れておけば大丈夫でしょう。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

1は原形ですよね。

2は過去形です。
これは流れでわかります。
3は不定詞です。
~するために ~すること ですね。
4は現在分詞で、現在進行形、動名詞と使われます。
日本語を考えて大体の英訳ができれば、一次試験はきっと受かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前に受かったものです。

それは文の問題ですから全文を載せてください。

この回答への補足

文は分かりません。getを使った問題があるかどうかも分かりません。例としてだしたものでして。

• 0