アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膠原病のエリテマトーデスにかかり、特定疾患に認定をされました。
おかげで治療費、薬代は免除してもらえますが、最近、病気悪化のため仕事がままならず、このままでは生活に支障をきたします。
生活を補助してくれるような制度はないものでしょうか。
どなたか教えてくださいますか。
よろしくお願い致します。
*補足
現在は仕事をしておりません。(辞めた理由は会社の倒産です。私の病気にも理解がありとてもいい環境でした)その後、失業保険を受けながら職探ししていましたが、中々受け入れてもらえません。
その上、体調も崩し、病院通いの毎日です。体調はだいぶよくなっているのですが、主治医には
「いつ入院してもおかしくない状態だ」と言われ仕事も無理をしないように釘をさされました。

どうぞいいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

大変な状態ですね。

心中お察しします。

制度的なことは、よくわかりませんが、
1つの方法としてお聞きください。

いまは、ネットビジネスというものがあります。
多額の収入を得ることもやり方次第では
可能だと雑誌等でも取り上げられています。

体の調子が悪く、会社勤めが厳しいという
ことは、正直雇用側によほどゆとりがあるか
理解があるかのところになると思います。

ネットビジネスであれば、会社に勤める必要もなく
毎日病院に行ったとしても、例え入院したとしても
病院でネットができる環境があれば
(ない場合はスマートフォンなど活用したり)
可能だと思います。

正直、世間や行政は厳しく、
なかなか手を差しのばして
もらえないのが現状です。

制度も1つの方法ですが、
自力で何ができるかを
考えて行かれた方がいいような
気がします。

期待されている回答ではなく、スミマセン。
一応、ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お礼が遅くなりすいません

お礼日時:2011/07/02 10:33

これは都道府県単位で指定疾病がちがうと思いますよ 生活を支えられるほどの助成は身障者1級クラスでないとでないと思います。

難病手当は収入制限があり該当しても15500円/月(東京都)です。役所にくわしく聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
しらべてみましたがこちらではなにもありませんでした
お礼が遅くなりすいません

お礼日時:2011/07/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!