アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日TVでキャンディーズの映像が放送されていました。ミキちゃんフアンの僕としては、やっぱりミキちゃんが1番綺麗だなと懐かしく観ておりました。ところでランちゃんは「ちょいとお色気で、お姉さん系のランちゃん」、スーちゃんは「ぽっちゃりで可愛い系のスーちゃん」と言われてましたが、ミキちゃんはなんと言われてましたっけ?どなたかお教えください。また皆様のキャンディーズ時代のミキちゃんのイメージもお聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バリバリのキャンディーズ世代ですが、それぞれのフレーズはちょっと思い出せませんが、『妻にするならスー、恋人にするならラン、秘書にするならミキ』というのがあったのは憶えています。

自分ではファイナルコンサートで「ボーイッシュなミキです!」と自己紹介してるので、そうゆう系統のフレーズの様な気がします。

>皆様のキャンディーズ時代のミキちゃんのイメージもお聞かせください

=いつも端っこで可哀相だなぁと思ってましたが、「わな」でようやくセンターボーカルになり、ミキちゃん歌上手い、と思いました

=ランちゃんと甲乙付けがたい「美人系」だなと感じてました。スーちゃんはとにかく「可愛い」の一言でした

=何か3人の中でもあまり目立たないなとは思ってました。私の学校のクラスでも派閥があり、ミキちゃん派が一番少なかったです。断トツ多いのは「ランちゃん派」でした

=3人の中で一番「大人」に見えました


懐かしい質問ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『妻にするならスー、恋人にするならラン、秘書にするならミキ』>
 それなんか聞いたことあります。きっと知的な印象だんたんでしょう。ミキちゃん派は確かに少数でしたね。クラスで肩身の狭い思いをしてました。 
 懐かしい質問ありがとうございました。>
 こちらこそ御回答を有難う御座いました。

 

お礼日時:2011/06/17 23:18

 ミキちゃんの魅力はある程度こちら側が年を重ねないとわからない魅力だなぁってことに、おとなになってから気が付きました。



 当時中学生だった私の回りでは、ランちゃん>スーちゃん>ミキちゃんといった人気順でしたが、申し訳ないけれど、ミキちゃんは圧倒的に人気がなかったです。

 しかし・・・あの色気は中学生じゃわかりませんね(笑)
ランちゃんをはるかに凌ぐ色気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の同級生で中学生の頃、バリバリのランちゃんファンがいたのですが、キャンディーズの懐かしの映像を観て、50歳にしてミキちゃんの魅力に感動したらしんです。やっぱり子供には判らない美しさだったのですね。嬉しい回答有難うございました。

お礼日時:2011/06/17 23:28

秘書にするならミキちゃん



秘書→避暑(冷やし)


「ちょっと地味で冷やし系のミキちゃん」




「スーちゃんとランちゃん、どっちがいい?」小学校時代、クラス全員にそうアンケートしていた男の子がいました。当時、私はキャンデースを知らなかったのでなんのこと?と思っていましたが、

はじめから二人の引き立て役みたいな感じに思っていたのでしょう。ちょっと悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり地味な印象なんですね。でも「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」では結構弾けてましたよ。回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!