プロが教えるわが家の防犯対策術!

MURAMASA(PC-MM1-H3E)のHDDをSSD化にしようと思うんですけど、1年位前(ネットショッピング)にあった変換アダプタが無くなってしまい、探しているんですけど何かいいのってありますか?(ぐぐったんですが、なかなか見つからなくて・・。)

補足
正確には、CFをSSD化にするキット(変換アダプタ)を探してます。
IEDのピンは、50ピンです。(数え間違えてなければ・・・。)
現在搭載しているHDDは、TOSHIBA製 MK1503GALです。(このPCは、何もいじってません。)

ちなみに両親にオークションはダメと言われてるので、オークションなど無しでお願いします。(クレジット決済も出来ません。)

A 回答 (5件)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

上記の製品が使えるんじゃないかな?
パソコンショップのネット通販だから代金引換とか銀行振り込みが使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものもいいですね。もしかしたらこれを購入すかもしれません。見つけてくださり、有難うございました。

お礼日時:2011/06/17 20:20

>CFをSSD化にするキット(変換アダプタ)を探してます




エアリア社のドラゴンというCFカードをIDEに変換するアダプター
参考URL

44-20-C、CFをIDEに変換するアダプタ(900円位)
http://blogs.yahoo.co.jp/vn250ae/28123858.html
 SSD化する人は絶対SLCのCFを買うべき、とか


記事中<i386フォルダを取り出して>とあるのは、メーカー製PCのOEM版OSのリカバリCD-ROMからは抽出に失敗します(製品版OSから抽出のこと)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/air/variable/pc/ssd_libre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報まで、教えていただき有難うございました。

お礼日時:2011/06/17 20:16

http://www.aitendo.co.jp/product/864
本体価格はここが安そうですね。
支払いは銀行振込か、代引きか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも検討したいです。でも、研究用っていうのが引っかかりますね・・・。
でも、見つけてくださり有難うございました。

お礼日時:2011/06/17 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけてくださり、有難うございました。

お礼日時:2011/06/17 20:21

下記をお店で買ってください


http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

下記を 代金引換 振込 郵便振替 で購入
http://www.clevery.co.jp/eshop/c/c2300201/

CFは持っているのですか なければ下記を買う方が安全かと思います
http://kakaku.com/specsearch/0537/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけてくださり、有難うございました。

お礼日時:2011/06/17 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!