アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットにつないでいたら,突然青い画面に変わり
・・・・・・・・呼び出しがありました・・
という事が書いてありました。誰かに侵入されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

Windowsと仮定して。

。。

アプリケーションが異常終了するとダイアログが表示されますが、ダイアログなどのウィンドウを出すというのは結構複雑な処理になるため、デバイスドライバなどのプログラムがおかしな状態になると、青い画面に白い文字でエラーメッセージを表示します。おそらくこの状態でしょう。

ただし、Windows95のプロトコルスタック(ネットワークのデバイスドライバと思ってください)のバグを突付いて青い画面を出させるような、攻撃プログラムが実在しますので、これによって攻撃されている可能性もあります。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

その出てきたメッセージの全文を教えてください。
 それにより内容が大きく変わってきます。

とりあえず推測できる内容は、
     ・OSのエラー
     ・ウイルスが検知された
     ・誰かからメッセージが入った(これはないと思うケド)
  です。 どれなのか、又はそれ以外が原因なのかは現在の
 情報だけでは分からないです。
    • 0

お使いのOSと機種名、インターネットへの接続形態を書いてください。

この回答への補足

Win95でダイヤルアップ接続です。IBMのthinkpadを使っています。使い初めて3年,エラーの青い画面はこれまでに
時々あったのですが,・・・・・呼び出し,というのは最近2回くらい初めてのことです。もちろん,終了されちゃうんですが。
詳しい文章は忘れました・・・・

• 0