アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「ドラえもん」「鉄腕アトム」のパクリは有名ですが、「冬のソナタ」の主題歌は、伊藤秀志のアルバム「御訛りII」に入っている『愛はかげろう』は、そっくりです。皆さん、一度聞いてみて、感想を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

『愛はかげろう』はフォーク(?)デュオの雅夢の曲です。


よく似ていますね。

ちなみに伊藤さんと雅夢は大学の先輩後輩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お二人が同じ大学の同窓生とは、知りませんでした。だから、あんな風に曲をアレンジ出来るんですね。

お礼日時:2011/06/19 23:46

えっ有名な話ですよ。

むしろ今頃感が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有名な話とは、知らなかったんです。以前からモヤモヤしていたんです。しかし、韓国の作曲家は、指摘されたら、日本の方がパクリと言うのかな。

お礼日時:2011/06/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!