アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ECCメモリ対応のPCですがnonECCタイプのメモリは使えるでしょうか?
個人のWebページを見ていたら当方と同じ機種のECCメモリ対応マシンの記事を見つけました。
該当PCはPRIMERGY TX100 S1です。
メーカーページではPRIMERGY TX100 S1のスペックシートにECC付きのDDR2メモリ対応と書いてあります。
該当のページには「nonECC対応メモリでスロットを埋めた場合は1GBx2で動作した。」と書いてありました。
合計で4GBにしたいのですが記事には1GBx2=2GBで実績があるので
2GBx2=4GBでも動作するでしょうか?
可能であれば装着メモリは外して新しいメモリを2本設置予定です。
当機種のメモリ仕様は
2GB(1スロット単位)x4=8GB(Max)です。
運用結果について全て自己責任は分かっています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

DELLのSC440なんかはECCじゃないと動かないってことがあったようですが、


同世代のPenryn対応格安サーバ、GT110aやML110 G5なんかはECC/non ECCの両方に対応してるので、TX100でもほぼ間違いなく動くでしょう。
intel3200自体がそういう仕様なので、メーカーはわざとECCしか使えなくするなんて意地悪しないと思います。
ググればnonECCメモリでの動作記事がいくらでも出てきますし、仮想マシン立てるために、2GBx4で運用してるのもちらほらあるようです。

ECCなし4GBx4枚でチップセット制限以上の16GBというモデルも売っているようです。
http://www.speedbusiness.net/shop/products/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/06/18 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!