アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。

俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。

自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。

違いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

そうそう 言い忘れていました


あなたはかっこいいと言われるようになった
それはちゃんと結果が出ている証拠ではないのですか?
その小さな変化 なぜ認めようとしないのですか?
今迄誰も言ってくれなかったのではないですか?
嬉しいと思ったはずです
少しずつ前に進んでいると私は思ったのですが
自分で自分の評価をあなたは下げましたね
人間駄目だと思ったところから終わりです
前へ進もうとしない 努力をしない人間は何をやっても報われません
光も当らない 闇の中にいたいのならいればいい!!!


もう気づきませんか?
自分の価値を下げているのは自分です
他の誰でもないです
不細工と決めつけているのはあなた自身です!
人のせいにしないでください!
迷惑です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で自分を下げてるって言葉、すごく響いて今軽く泣きそうです。

もうそんなことしないようにしますね。

お礼日時:2011/10/05 17:35

君、面食いでしょ?理想高いでしょ?僕もねーそうだったのよ。

自分は大した事ないくせに理想だけは高いの(笑)
そりゃ彼女もできないわな。理想高い奴は変なプライドが邪魔して中々レベルを下げられない。俺はまさにこれだった。
だけど自分の顔をきちんと受け止めて、ある程度まで許容範囲を広げたらあっちゅーまに彼女できたよ。
君もさ、やっぱり可愛い子と付き合いたいだろうけど自分の顔が微妙って気づいてるなら許容範囲を広げてみるべきだと思う。
高望みしてたら本当に彼女できないよ。
面食いじゃなかったらごめんネ。
    • good
    • 3

残念ながら恋愛において一番重要なのは、先天的な外見(容姿、特に顔と体型)とコミュニケーション力だと思います。

そしてその2つは大方、中学校卒業くらいまでに備わっているものだと考えています。その時点で彼女が出来ないようなら、その先も彼女が出来る可能性は極めて低いと思っておいて下さい。私もそうです。背だけが無駄に高く(187cm)顔も不細工(大橋巨泉さんに似ている)、おまけに肥満(98kg)、会話も続かない、と良いところ無しの彼女いない歴=享年予定のデブ不細工です。もし、こんな人間に彼女が出来るとしたら、そんなもん同情か憐れみでのお付き合いでしょうね。まぁ可哀想な捨て犬を拾うようなもんでしょうね。合掌。
    • good
    • 2

>本当にそうでしょうかね。


>顔で選んでタイプじゃなかったら性格なんか見ないでしょ。

「どんなに性格が悪くても顔がよければつきあう」「顔以外は恋愛対象・非対象の条件に入れない」というのが面食いです。
↑のカテゴリに入らなければ、面食いではないと思いますし、そういう女性は多いと思います。



>ではあなたのその余りある何かは何なんですか?

いや、それを書いたら個人が特定されてしまいます(笑)少なくとも業界内では。
…というのは若干大げさかもしれませんが、それくらいの気概をもってやっているつもりです。



>そうだと思いますよ。

そのレベルの主張なら、説得力があるとは言い難いでしょう。
…が、人間は考えていることが顔に出ます。
私はしゃくれは嫌いではありませんが、ネガティブが顔に出ているしゃくれはご遠慮申し上げたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

わかりました。僕もあなたみたいにその余りある何かを持てるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 17:33

女性をはじめから見下している限りは何も変わりませんね


ましてや嘘つきだなんて 言いたい放題して!
最初から好かれようなんて思っていないんでしょ?
だったら最初から質問するな!

私は最近イケメンの彼と付き合うのをやめました
なぜなら自分がかっこいいって自惚れすぎてたから
そして体目当てだとわかったから
自分のことを勝手に好きでいいよ でもおれはお前を好きにならないよって言ったんです
尽くしてくれ でも俺は尽くさない
家に来たらきたで 埃がたまってるだの てめぇは姑か!?
私を振った後 H目当てでまた電話してきましたよ

イケメンなんて自惚れすぎてて面白くないのです!
私は最近別にイケメンでもない ふつーの人と お付き合いをしています
であったばかりですが 彼はとても優しそうです

イケメンであろうが ブサメンであろうが
相手の気持ちをわからない
見下したり貶したりするような人は鼻からもう相手にしません
私だけじゃなく皆そうですよ

あなたはこれからもずっとその内面不細工でいてください
私はもう相手にしませんし これ以上エールを送ったりもしません
これからどうするか どうなるかはあなた次第です

最後に 私は鼻がコンプレックスと言いましたが
今の普通の彼と知り合ったきっかけは
笑顔と挨拶が素敵だと評判だったかららしいです
はい終わり
    • good
    • 3

違いますね!!!


女子をバカにしすぎなのでは?

たいてい男子から見たイケメンは、女子にとってイマイチだったりします。
ですから性格が多少悪いイケメン? ナンテありえません。
そういうのは、イケメンではないんですよ。
すると性格の悪い卑屈な男子はよく、自分を知れ、そんなイケメンがおまえなんか相手にするわけないだろう・・・とくるわけです。

イケメンがなぜ、支持されるのか?
タレントさんでイケメンの方の、性格、容姿、自分の表現の仕方、言葉の選び方、よく観察してみることをお薦めします。

選りすぐりの美女から更に選択できるくらいの人になると、普通ならオレ様、わがまま天狗になりがちですが、どんなブサイク女性を前にしても、絶対、言ってはならない言葉は死んでも彼らは使いません。それがアイドルやイケメンの常識だからです。
本音だから、正直な裏表ない性格の方がいいなんて、人を傷つけるような言葉や態度なんて使う人ほど、女心はわかってないのですし、たとえ血のつながった家族であっても、言いたいことを無神経になんでもかんでも相手にぶつけていたら、関係壊れます。

女子は本能的に、イケメンが自分と同じレベル、相応しい相手ならつきあう人ももちろんいますが、一般に高嶺すぎるイケメンを好きになる傾向があるのは、王子様思考と同じ、目の保養ですよ。だから厳しいのです、レベルが。
現実はきちんと自分をわきまえているし、性格重視、で自分に相応しい彼を選んでいます。

性格と人間性で、良いと思って好きになった人なら、それがイケメンだろうとそうでなかろうと、心から幸せのCHUしたくなるんだと思います。
誰に ブサイクだ、しゃくれだの、言われようと、その時は、大好きなイケメンのタレントさんたちでさえ、その彼の二番手なのですよ。

だから、もし、あなたの好きになった女性が美人な方で、好きになるタレントさんなど、彼女の元カレなど、過去男性も、かなりイケメンだったとします。
そういう方を ゲットできる男性の違いは何か? 考えてみたらいいのです。
自分はブサイクだと卑屈になって、彼女の悪口言うようなら、彼女は見向きもしなくなるでしょうし、あなたもこれらのイケメンの元カレと同じ土俵にいるレベルの人間?むしろ自分の方が、過去の彼らより性格がいいのかも、、、とか、プラス思考に自信をつけて、天狗になることなく冷静に彼女のことを守ってあげる気持ち、包み込む包容力とか、絶対に言ってはならない言葉を使わない、など、紳士でいることこそが、違う点なんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>紳士でいることこそが、違う点なんだと思いますよ。
そりゃ女性には普通に優しくするでしょう。で、優しくされた男の中からイケメンを選ぶわけでしょ。
>どんなブサイク女性を前にしても、絶対、言ってはならない言葉は死んでも彼らは使いません。それがアイドルやイケメンの常識だからです。
イケメン・アイドルじゃなくても常識だと思います。
アイドル・イケメンが言ってはならない言葉を言わない、それだけで好きになるんですね女は。

お礼日時:2011/09/25 14:34

あと所詮他人は傷みを理解できないですが


私には痛いほど分かりましたけどね
鼻がでかいってのは思春期に男子から言われました
もともと気にしていたのでとても傷つきました
そして醜形恐怖という神経症にもかかりました
だから精一杯理解しようとしたつもりです
心配なんてしていなければ時間を割いてまでみなさん回答なんてしませんよ
確かにしゃくれと言う言葉に恐怖している質問者様に対し
心がしゃくれていると言う言葉を使ったのは詫びますが
私のことを何も知らないあなたに言われる覚えはありません
    • good
    • 0

じゃぁ心が荒れているに変えます


私に対して言ったんですよね
あなたのためを思ってと言うのも本当です
私は鼻が大きくていろんな人からバカにされました
でも負けないようにお化粧したりして
そして顔はいつも笑顔を絶やさないようにして頑張ったところ
可愛いね といってもらえるようになりました
顔だって大切だけど
表情だって大切です
私があのまま笑顔も作らずふてくされた顔をして
うつむいて機嫌悪そうに眉間にしわを寄せていたら
誰も可愛いなんていってくれなかったはずです
最近では綺麗だねぇなんていわれますよ
だから負けないでとエールを送りたかっただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。ただ僕を思って言ってないなんて思ってはないですよ。
僕もかっこいいって言われるようになりましたけどそれ以上は何も変わりません。どうやら嘘みたいですね。女の言う事なんて。

お礼日時:2011/09/25 14:27

ごめんささい!補足させてください!


反論がある事を解ったうえであえて…コレだけは伝えておきたいんです。
間違っても荒らすつもりはありません!!!(>_<)

>心までシャくれる

これ、私から見てもバカにしてるて思いました。
コンプレックスに思ってるってわかっててこういう例え方ってやっぱり傷つくし、
間違いじゃないけどデリカシーに欠けると思います。
だから、あなたの反論は正しいって私は思いました。
それこそあなたは『芸人』では無いのだから『上手いつっこみ』は必要無いんだもの。

年上の、元…今もだけど、コンプレックスの塊りから1つアドバイスです。
沢山のアドバイス、叱咤を貰って解ったでしょ?
人は、他人のコンプレックスの重さには鈍感なんです。

『あなたの為を思って言ってるの』

そう言ってる人は、その後のあなたのサポートをしてくれるわけでは無い。もちろん私もそう。
所詮他人にはあなたの痛みは理解できないんです。
自分に利害が無い限り、人は人をそんなにちゃんと見てないから、気に病むだけ時間の無駄。
コンプレックスには自分一人で立ち向かわないといけないんです。
あなた自身が強くならなきゃ!

いつか…
「その例え、上手い比喩だって…今、ドヤ顔してるでしょ(爆)」
なんて軽く切り返せるようになって!!
がんばっ!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。尊敬しました。

頑張ります。

お礼日時:2011/09/25 14:17

23歳女です。


いままでお付き合いしてきた方は友人に写真を見せると(顔の造作として)カッコいいとはミジンコも言われる要素の無い、
間違いなく世間一般的に言う「イケメンでない人」です。

貴方がおっしゃる「顔」とは顔自体の作り(顔のパーツ・位置・形などの造作)でしょうか?
それとも、表情やにじみ出てくる雰囲気(いかついとか、優しそう・怖そう)も「顔」に含みますか?

「顔」が造作のことを指すならば、顔しか見ない人もいます。そうでない人もいます。
顔の造作の良し悪しが基準の価値観の人はいくらでもいます。
男女でその価値観の人がどっちが多いとか、皆顔しか見ないなんて言うのは、無意味です。
人類一人残らずそうだと言える根拠なんてありません。

そういう人は相手にしないことです。
少なくとも私は顔の造作で人を選びません。

「顔」が表情・雰囲気も含むなら、人付き合いをしようとする人はまず間違いなく相手の顔を見ます。
その人の人生、趣味、現在の感情…全部顔に出ます。

ゴスロリが好きな人はゴスロリの服を着ます。
パンクが好きな人はモヒカンにでもするかもしれません。
全然家を出ない引きこもりの人は色が白くて髪もぼさぼさかもしれません。
仕事に追い詰められたサラリーマンは今にも倒れそうなくらい疲れた顔をしているかもしれません。
今が楽しければいいという能天気な若者は、髪を染めて車を改造して楽しそうに遊んでいるかもしれません。

貴方は今、どんな表情をしていますか?
人を妬み、嫉妬に駆られ、苦しい顔をしていませんか?
恨み、つらみ、嫉妬、妬み、ネガティブな感情に支配されている人が自分の近くにいたとして、お近づきになりたいと思いますか?
どうせ自分なんて、と卑屈な感情を持っていたとして、それが「性格」に影響しないとどうして言えますか?言えませんよね。

人の内面は外面に出てきます。外面はその「ひととなり」を相手に伝えます。
女が顔しか見ていない、のではなく人間だれしも相手の顔を見ています。
貴方も見ています。

誰かが自分に笑いかけてくれたら、すごくうれしいと思いませんか?
暗い顔や嫌そうな顔、嘲笑、そんなものは見たくないですよね。
相手を笑顔にしたければ、自分が笑うことです。

イケメンで多少性格が悪い人? お近づきになりたくないです。
でも、ネガティブで卑屈な人ともお近づきになりたくないです。
貴方のお顔は存じませんが、質問文の内容とお礼文だけで、貴方の「性格」の一片はわかりました。
その一片は、ご自分で考えて、好ましいものだと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
>誰かが自分に笑いかけてくれたら、すごくうれしいと思いませんか?
そうですね。笑われたことしかないですけど。
前なんかエレベーターに乗ろうとしたら乗ってた女に笑われましたけど。
もしかしてあなたがおっしゃってる自分が笑うというのはこういうことですか?

>その一片は、ご自分で考えて、好ましいものだと思いますか?
よくはないでしょうね。でも女に優しくしても何も変わらなかったんでこういう性格になったんですけどね。

お礼日時:2011/09/25 14:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!