プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロード版の有償ソフトのアップデートなどしていたら、パソコンがセーフモードになってしまいました。初歩的なことで恐れ入りますが、セーフモードはどうしたら解除できますか。

A 回答 (3件)

>ダウンロード版の有償ソフトのアップデートなどしていたら



そんなソフト無いと思いますよ。10000%無いでしょう。

違いますよね。まず、そのソフト名を記載してください。そうでないと、引っ掛け、釣り、などの質問でしょう。昔もあった、質問なんで、最近10個に3,4個はそうですね。

普通、OS名、バージョンも記載されているはず。無いですよね。特に困っているわけでもない。

実在する現象なら、アップデート対象が、ドライバーを含む物でしょう。又は、途中でクラッシュした場合ですね。

>セーフモードはどうしたら解除できますか

だとしたら、解除しなければならない状態とは、どのような状態だ?

Vista以降なら存在する。XP以前なんらブートパティションにboot.iniを書き換えると、起動オプションで指定できる。

msconfig

はXPでもあるがVista以降での起動オプション変更のツール。

まあそんなところか? このツールはレジストリーなどを変更するので、レジストリーを直接変更しても可能。

bcdedit

を通常使うけどね
    • good
    • 0

電源を入れたら「F8キーをトントンと軽く数回押して」拡張起動オプションメニューを表示


Windowsを通常起動する を選択してEnterキーを押します。
    • good
    • 1

再起動します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!