プロが教えるわが家の防犯対策術!

『機動戦士ガンダム00』でアレルヤとピーリス(マリー)の瞳は光らなかったのは何故でしょうか?イノベイター、イノベイド、人革連産イノベイドというべき存在の超兵、これら脳量子波使い達はアレルヤとピーリスを除いて虹彩が金色に輝きました。しかし、アレルヤとピーリスだけは何故か、その描写がありません。超人機関の被験体ではありながら「超兵」として認定されるレベルには至っていないレナード・ファインズは劇場版の外伝である『機動戦士ガンダム00I 2314』の最終回、脳量子波の遮断が不完全な所為でELSが飛びかかろうとしたのを見て、避難した人々を守るべく脳量子波を放つ際、瞳が光っていました。何故、アレルヤ達は光らなかったのでしょうね?

A 回答 (1件)

脳量子波がある=イノベイター ではないから

脳量子波が使えるのはイノベイターの能力としての一つに過ぎない。
だから脳量子波だけが使えるだけの超兵であるアレルヤとピーリスはイノベイターではない。
    • 0