プロが教えるわが家の防犯対策術!

金のエンゼル欲しさに大人買いしたチョコボール(イチゴ味)が大量に余っています。
金のエンゼルはゲットできたもののあまりチョコボールは好きじゃないのでそのまま食べるにも限りがあり…

そこで!!大量に消費できるレシピや無駄にしない方法を教えて下さい。

ちなみにナイロン包装をとってしまっているので食べ物という事もあり、人に配るのは気がひけます。

A 回答 (4件)

おはようございます。



全部のチョコボールをこねて固めて、ひとつのジャイアントチョコボールを作るなんていかがですか?(^^)

友達を集めていちごチョコレートフォンデュにするのも楽しそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビッグチョコボール自慢できますね。
チョコフォンデュ良さそうです!マシュマロなんかに絡めたいなぁ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 08:31

こんにちは



どちらかというとチョコフレークに近いと思いますので
http://www.morinaga.co.jp/recipe/search/list/p32


クレープを作り生クリームとチョコボールをトッピングする
上記と同じ状態でサンドイッチ
アイスクリームに混ぜる
ん~合うかな・・・ゼリーの具にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスに入れるの良さそうですね。食感は丁度クランキーみたいなんでサクサクいいトッピングになりそうです。
ゼリーをこのピンクの球体に合うように作る技術は無さそうです…(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 18:41

奈良公園に行き、鹿のフンとチョコボールの違いを確認する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず奈良まで行こうとしてしまいましたが、イチゴチョコボールはピンクなのでその差は一目瞭然です…残念です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 08:39

クッキーとかアイスクリームとかケーキのトッピング、砕いてお菓子作りに活用くらいしか思いつかないけど、お菓子作りはあまり得意そうじゃないですよね。



腐るものじゃないし冷蔵庫に入れておいて、おやつに食べるのが一番ムダが無いと思う。
でも太っちゃうかもしれないから、もったいないけど捨てるしかないカナ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵のお菓子は作れる弱ポッチャリ系女子です(笑)
正直捨てるのが体の為には一番なのですが、食べ物はもったいなくて食べてしまうポッチャリなんですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!