プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から宮崎まで1番安く移動できる交通手段は何でしょうか?
昔は夜行バスがあったんですが、今は無いみたいです。

A 回答 (3件)

NO.1の方のご回答にもあるようにフェリーが安いです。


私も乗船したことがあります。
マリンエキスプレスという会社で、南港から出てますよ☆
チケットは2等の通常運賃で8380円です。
往復割引もあります。
私が去年行ったときは、ローソンかファミリーマートで購入しました。(今も取り扱っているかは定かではありませんが…)
割引額は忘れましたが普通に購入するよりは得でしたよ。
曖昧な意見ですみません★
人数が3人以上であれば回数券の使用を検討されてみてもいいかもしれません。

フェリーについてですが、悪天候のときは、ものすごく揺れます。
乗り物酔いと無縁だった私でしたが、初めて船酔いをしました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なお答えありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/10/17 08:48

#1のhetare_oさんのご回答どおり、マリンエキスプレスの2等客室で移動するのが最も安上がりだと思います。



もしくは、バスですね。夜行バスではなく昼行バスです。しかも直行便はなく乗り継ぎになるので14,000円ほどかかります(^^;

○大阪→福岡
山陽道昼特急博多号1号
西日本JRバス、ジェイアール九州バス
片道7000円、往復12000円
大阪駅桜橋口09:20発、博多駅交通センター17:29着

○福岡→宮崎
スーパーフェニックス
ジェイアール九州バス、西日本鉄道、九州産業交通、宮崎交通
片道6000円、往復10000円
博多駅交通センター19:23発、宮崎駅23:36着
他、フェニックス、スーパーフェニックス、夜行便あわせ、一日25往復運行

まぁ・・・フェリーが無難ではあります(^^;

(りく)

参考URL:http://www.jrkbus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスでの乗り継ぎまで教えていただいてありがとうございました。
船とバスで比較検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 08:44

大阪から宮崎に行くフェリーがあります。


これが一番安いのではないでしょうか。
友人の貧乏サーファーが利用してましたよ。

参考URL:http://www.marineexpress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
ホームページを見て検討させていただきます。

お礼日時:2003/10/17 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!