プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
インターネットに接続できなくなって困っています。
先日、ウェブを見ていたらいきなり接続が切れて、インターネットの状態が「ローカルのみ」との表示に変わりました。
診断をしてみたら「DNS構成に問題があるようです」「よく知られたホスト゛www.microsoft.com"をDNSで検索できませんでした」と書いてありました。
こんな症状みたことがないので解決策がわかりません。
NTT西日本からのレンタルでGE-ONUというモデムを使っていて、他のランプは問題ないんですが一番上の認証ランプが付いたり消えたりしています。
ルーターはNECのAtermWR8700Nを使っていて、activeランプが常時消灯しています。
これが問題なんじゃないかなと個人的に思ってるんですが…
プロバイダーはマンションなんですが、フレッツ光ネクスト・ファミリーを使ってます。
一応、パソコンはTOSHIBAのqosmioで型番は失念しました。

A 回答 (1件)

「IPアドレスの自動取得設定手順」


http://www.commufa.jp/support/internet/ip_addres …
とりあえず、パソコンの自動取得設定が正しいか確認してください。
セキュリティ対策ソフトが通信を遮断している事はないですか?

その後、終端装置やルータ等の電源を再起動してください。

あとは、コマンドプロンプトで「ipconfig/release」を入力してその後に「ipconfig/renew」と入力。


「WR8700N | サポートデスク|AtermStation」
http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/verup/wa …
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