アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美脚になるにはどうしたらいいんでしょうか?

少女時代などとってもきれいな足で羨ましいです^^;

美脚は無理だとしても、足を細くする方法などはありますか?
「私はこうやって細く保っている」などでいいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ジムで働いています^^よく会員さんに同じ事聞かれますよ~。

1の方がおっしゃった通り、骨格が大部分関係してくるんですが 細く見えるようにする方法はあります。まず筋肉は骨を支える為に存在します。脂肪はその支える筋肉が発達していない箇所についていきます。日本人の歩き方は主に前面、太ももの前側の筋肉を使い歩行しますので重心が前側に集中している訳です。すると太もも前側の筋肉中心に発達していき太ももの後ろ側の筋肉はあまり発達せず 筋肉の発達の弱い箇所には骨を守る筋肉が少ない為代わりに脂肪で守っていきます。これが太ももが筋肉ぶとり以外で太くなる理由の一つです。日本人の腰が曲がった前屈姿勢の原因は主にこれにあります。同時に背筋といって背中にある背骨~腰の骨を支える筋肉も弱くなります。外国人は重心が後屈姿勢が多く、背筋から太もも後ろの筋肉が発達しておりそのつながりでヒップも上がっています。日本人の扁平尻の理由(ぺったんこのヒップ)は骨格とその周りにつく筋肉が弱い事にあります。骨太だったとしても、せめてつくお肉は減らしたいですよね。そこで、身体の重心を後ろ中心に改善していくと大腿骨(太ももの中心骨) を支える後ろ側の筋肉が発達し脂肪がつきにくくなるのです。合わせてヒップアップにも繋がりますよ^^ 重心を前に後ろに‥と具体的にどうすればいいかわかりませんよね。なので一番やりやすい日常でできる方法があります。しばらくヒールや高さのある靴を止めてスニーカーなどを履いて、かかとに重心がかかるような歩き方を続けてみて下さい。重心が爪先だとどうしても前側の筋肉を使い歩行してしまいます。歩いていて足を地面につける時にかかとから下ろします。それを繰り返してゆくと少しずつ重心のバランスがとれていきますので重心を後ろ中心にシフトする事ができていきます。常に歩く時はかかとから下ろし背中の筋肉を意識し真っ直ぐのばし天井からヒモで吊られているような気持ちで歩行して下さい。自然と背筋伸びますよ。それを繰り返していき重心が後ろにシフトしてくると自然と必要な筋肉が後ろももについていき前後の脂肪は落ちスラッとして見える事と思います。人間、一番見える前側が太いと全部太く見えがちなんですよ。ヒップが上がっていると多少足が太くても目立ちませんよ^^後ろを鍛えヒップアップが美脚への近道です☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、有難うございますm(__)m

なるほど!!

そういえば、私も重心を前に歩いています^^;
重心を後ろに頑張りたいと思います!!

回答、有難うございました^^

生まれ持った“骨格と体質”でほとんど決まります。

努力してどうなるものでもありません。

アイドルはみんなかわいい顔をしているのですが
どうしたらかわいい顔になれるのでしょうか?
という質問と同じようなものです。

顔は化粧や整形でどうにかなりますが、足の方が難しいですね。
誤魔化しが効かない・・・

立ち姿勢、歩き方、栄養管理や運動で、
たるまないようには出来ますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^

そうでうよね~、自分の骨格でどのくらいなのか・・・ということは分かっているのですが、それでも、自分の骨格で出来る限りきれいに見せたい!!と思っています^^;

難題に答えていただき、有難うございましたm(__)m