アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させて頂いたのですが、買って3ヶ月で富士通のパソコンが液晶割れしてしまいました。落下でもないので、原因も不明です。


富士通の方にも電話したのですが、やはり有料になってしまうのでしょうとのこと、ワイド保障も60日以内で入れず泣き寝入りです…

でも、びびが軽い程度なのか画面の左側の上下いっぱいに広がっているのですが細い線のまわりが少し見えないくらいであまり支障はないかのように感じられます。


なので、このまま使ってしまおうかと思うのですが、これ以上ひびが広がることはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合は約1ヶ月弱で画面全体が真っ黒になってしまいました。


開閉しなくても広がっていくように思います。

明らかに液晶にひび割れが確認出来ますか?
そこを中心に広がって行くように思うので、書かれたような状況なら割れによるものでなく電気的故障では???
    • good
    • 3

会社でもそちら(富士通)と同じように液晶画面にひび割れが発生していました。

修理代がかかることで、無理して使ってみたら、だんだんひどくなったようです。ヒンジあたりからです。

パソコンは価格競争の関係でコストを削るため、あえて品質を落ちているかもしれません。個人でも使ってあちこち壊れたことがあったので、腹が立って別のメーカに乗り換えました。

今度買い換えるなら、中ランクの別のメーカに変えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

デイスプレイの液晶漏れでしたら、とにかく、ヒビを成長させないためにも、パソコンの開け閉めは、ゆっくり、丁寧に(上面を歪ませないように)、何かを挟んだりしないように、ご注意を。



それと余談ですがこの場合のノートPCは外に持ち運び出来ないでしょうから、デスクトップPCをお持ちでしたら外つけデイスプレイを使用されてはいかがでしょうか?または外つけデイスプレイを購入されても液晶修理するより安いですしこれでしたら液晶割れ(漏れ)が進行してもPCは外付けデイスプレイで問題なく使用できますがこの場合はノートPCではなくデスクトップPCに近いですが。
    • good
    • 1

液晶のひびは、段々広がっていきます。




動かさないと言うことも無理でしょうから、割れが広がって、どうしようもない場合。

外部ディスプレイでも繋いではいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ひびというよりかは


液晶は文字どおり液なので
広がる可能性は大です。
まぁ なるべく動かさずそっとおいておくのがいいとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!