プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordの文書の中に、別のwordのアイコンを挿入したいのですが、アイコンをドラッグ&ドロップしても、「挿入→ファイル」を選んでも、アイコンではなくwordの中身が表示されて(貼り付いて)しまいます。アイコンそのものを挿入(表示)するにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

挿入→オブジェクト→Micro soft Word文書を選択して、アイコンのところにチェックを入れる。

これでアイコンがでます。後は編集でファイルが開きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OH! デキマシタ!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 10:57

挿入じゃなくて、『コピー』&『形式を選択して貼り付け/Microsoft Word 文書 オブジェクト』を選択しても、『アイコンで表示』が選択出来るようになりますよ(^_-)



ファイル全部じゃなくて、欲しいところだけコピーすることも可能です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wordは「形式を選択して貼り付け」って無いのかと思っていましたが、探してみたらありました。
で、その方法でも出来ました! 色々知っておくと、便利ですからね。助かりました。

お礼日時:2003/10/17 11:13

あと、一つ既存のファイルの場合はファイルタブからファイルを選択、やはり、アイコンで表示をチェックです。


先ほどの方法では新規ファイルになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。その辺はちゃんと自分で考えてやりましたので大丈夫でした。

お礼日時:2003/10/17 11:03

参考URLも載せておきます。



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030131/103644/

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
これは・・・たんなる画像としてのアイコンという意味ですよね? そうではなく、クリックするとファイルが開くようにしたいのですが。
そういったファイルを何度も目にしているのですが、自分では作り方が分からないのです。

補足日時:2003/10/17 10:39
    • good
    • 1

画面キャプチャーではだめでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!