アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラボのディスプレイドライバをインストール後に再起動するとOSが起動しません。
「Windowsを起動しています」から真っ暗何も映らなくなってしまいます。このまま強制シャットダウンするしかなくなってしまいお手上げ状態です。
その後、セーフモードからグラボのドライバや、OS再インストールし後に再度ディスプレイドライバをインストールしても同じ結果でした・・・。
原因や対処方法ご存じの方いましたらご教授くださると助かります。

PC構成
CPU: Core i 7 2600k
M/B: P8Z68-V PRO
グラボ: R6870 TWIN FROZR II
電源: 玄人志向 KRPW-P630W/85+
メモリ: W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
DVD: BUFFALO DVSM-SL20FBS-WH
モニタ: LG W2340

A 回答 (2件)

手順として、

(1)グラボを抜いた状態でBIOSを起動させ、I-modeからD-modeに変更する。

(2)電源を切って、グラボを取り付け起動する。

この順番でやってもダメですか。

この回答への補足

手順通りやってみました。
パスワード入力画面まで進むことができました(^^)

がしかし、細い黒い横線が何本か映りパスワード入力後から先が同じ状態です。
数回繰り返しましたが、ブルースクリーンになったりグラボのファンが高速回転したりと
やはり先に進めません(><;)

この症状はグラボの初期不良の気がしてきました(;;)

• 0

前後の事情がよくわからないのですが、新しく自作したパソコンでしょうか。

それとも、ビデオカードを交換して、交換してから具合が悪くなったのですか。

例えば、GeForceからATIに交換してから具合が悪くなったのであれば、ドライバーが完全に削除されていないとかが考えられます。削除ソフトはググればいくらでも出てきます。

ドライバーは付属のCDのものをインストールされたのですか。

メーカーのHPからダウンロードした最新のものをインストールしてみたらどうでしょう。

この回答への補足

新しく自作したパソコンです。
ドライバーは付属CDのものと、メーカーHP最新のもの両方試しました(;;)
見当違いかもしれませんが、オンボードのみグラボのみで一つずつモニターに接続したり、加えてBIOS設定でそれぞれI-mode D-modeに変更したりしましたが・・・変わらず終いです。
オンボードのみなら全く問題なくOS起動もするのですが。

• 0