プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、男性が本気で惚れた女性に対してとる行動は何ですか?

理由も聞かせていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

↓これは久野 浩司の記事です↓




やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊びであった場合には、男性の方に気持ちの余裕ができるので、後でも良いかと思って連絡するのを忘れたり、自分にメリットがある、気分が乗ってるなど、シチュエーションによって、その速さに対する動きが変ってくるものです。

3:男のプライドを守る
さらに、本気の女性には男としてのプライドを守るための行動をします。
例えば、デートの費用は自分がきっちりと出すという誠意です。これは経済的にも自立していることをアピールするチャンスです。今の若い世代こそ男女の割り勘が当たり前のカップルも多いですが、それも実際は経済状況と比例します。なので、すでに長く付き合っている場合には、無理して男性がカッコよく見せる必要がない関係性だから成立するのです。

これから本気で口説きたい女性に対しては、男性もその先に結婚の可能性も考えます。だから初めてのデート時にお金を無いから割り勘にしよう、または女性に支払ってもらうなどの行為は、自分が相手から「えーっ?」と思われても気にしないレベルですという心情の裏返しなのです。

4:女性の発言やペースを尊重する
これも当たり前ですが、好きな女性に対しては、誰もが優しくて理解ある男を演じることができるということです。「釣った魚にエサをやらない」という言葉があるように、これが完全に付き合い始めで対等な関係性から、今度は彼女が追いかける立場になった場合には、自分の気分次第で相手への言い方も変ったりするものです。理不尽な文句を言われ始めて、それが二人の中の習慣にしてしまうと、女性はとっても苦労することになるので気をつけたいものです。

5:体の関係がなくても追いかける
やはり男の本気モードの一番大きな見極めは、ここにつきるかも知れません。本気で惚れた女性と、遊び目的の女性との大きな違いは、しっかりと自分の理性を我慢できるかどうかです。男性もその場限りの体目的や遊びでないなら、その女性に対しては真剣な関係を希望していることや誠実さをアピールします。

なので、そんなアクションを起こして女性から拒否されても、本気であれば落胆こそしますが、それで怒ることはできません。なぜなら、それが原因で嫌われることで二度と会えなかったり、告白して振られるという不安の感情が働くからです。

このように男性は女性よりも正直なリアクションによって、本気か否かわかりやすいと思います。なので出会ってからその一線を越えるまでに、相手の本気度をいろいろな角度から試せる機会は多いと思います。どうせなら、その男性が本気で自分を追いかけているのかを見定めて幸せなカップルになっていきましょう。



お役にたてたら嬉しいです
長々と回答失礼しました
もし良ければ私の質問にも回答お願いします^^*
    • good
    • 358

本気かどうかなんて聞いてみないとわかりません。


どんなにマニュアル通り本気モードたっぷりでも、
そのふりをしている遊び人も腐るほどいます。
    • good
    • 526

会うたびに結婚しようと言います。

    • good
    • 175

・恋愛感情等どうでもいい友達づきあいの女性の前では、おぉ~~~~っ、とか、ワイワイ気軽に騒げても、本命の女性の前では、顔をしかめたり、ひき吊ってしまったり。



嫌われない様に、自分の出方を考えてしまうだろうなぁ。。。
惚れた女性ほど、肝心な時に、緊張して使い物にならなくなる、よくあります。
    • good
    • 267

優しさを伴えば最長ルート、ヤリ目なら最短ルート。



草食なら結果的にあなたが一番になる行動を取ります。
楽に、非を負わず、事が終わってみてからあなたの利益が一番高い行動を取る。

肉食ならアピールをしまくるのが多い。思わせぶりな態度と言動。
緩急をつけた愛情表現。効果的にあなたの前でだけ優しさを見せつける。

このように前者はとても分かり難いが内容が伴い
後者はとても分かり易いが中身はほぼ無い。
    • good
    • 236

避けます。



相手の女性が迷惑するから仕方ないですね。
    • good
    • 151

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!