プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳男性です。時々足の甲の血管が痛くなる時があります。糖尿病の本で勉強していると、年をとると、血管がもろくなるとかいありました。血管がもろくなる・・・怖いです。対処のほうほう、心構え、いろいろアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

毎朝納豆を食べる習慣をつけてください。


納豆は日本が誇る健康食です。血管に非常に良い食品です。
どばーっと一度に食べるものではありません。毎朝少しずつ食べます。
年をとると血管が弱くなり収縮があまりできなくなります。それは仕方ありませんが、問題は血管にたまって血管をつまらせて心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしたりまたは血管にこびりついて収縮を出来にくくして血管を脆くさせてその結果脳溢血になったりしますので、血をさらさらにしておくために納豆が非常に良いです。
    • good
    • 1

こんばんは



とりあえず一年に一度の健康診断を必ず受けてください
それと異常が出たり引っ掛かった部分は内科で再検査をしてもらうといいですよ
適度な運動と水分をちゃんと取ること
薄味の食事を心がけてください
    • good
    • 0

はじめまして


血管がもろくなるとは食生活において血液がどろどろ状態になり起こるようです。
フウセンを思い浮かべてみてください。何度も膨らませたりしていると、どうなりますか
しぼんで張りがなくなるでしょう。血管が同じような状態に
今の食生活を見直して気をつけて血液さらさらになるような食物を採るように
    • good
    • 0

こんにちは^^



年齢とともに 血管が硬くなるとは聞きましたが、(もろくなる)ですかぁ~

わたしは50代前半♀ですが 血管年令は同じでした(検査で)

30代のあなたさまが血管に対して^^心配なさってるのですね^^

内科で血管年令の検査をしては?いかがですか 簡単な検査ですよ^^

血液サラサラにしやた 善玉コレステロールと悪玉コレステロールの%とかもね^^

手足の先がシビレタリする場合などがあれば、直さら 内科で検診くださいね^^

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!