アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいただきありがとうございます。
車の事に関して何もわかっていないのですが、タイトルの通り走行中にナビ操作をしたいのですが自分で解除するような技術も無いです・・・

一番格安で出来る方法が自分ですることなんだとは思いますが、他に安くでできる方法を知りませんか?
オート○ックスとかに頼むと高いと聞いたので・・・

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ホンダストリーム純正ナビを走行中に操作したい

メーカーオプションのインターナビであれば音声操作できます
その機種じゃない場合、ヤフーオークションで探すといいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

インターナビの音声操作は助手席の方でも出来るんでしょうか??
私、自信が操作するわけではないので画面をタッチしながら操作出来る方法を探していました。

ご回答ありがとうございました。

まず、走行中にナビを操作する必要性は何ですか?

自分の都合だけを考え、安全面を犠牲にすることには賛成できません。

これが原因で事故を起こせば、あなたの責任割合が大幅に増えます。
また、その際、相手側の車や物の保証、人物の対する治療費最悪の場合は死亡時の賠償に至るまで莫大な負担を負う事になりますし、最悪の場合任意保険が降りない場合もありますが、その点は問題ないのですね?
保険が降りなくても、人間が亡くなったときの保証ができるだけの蓄えがあるってことですね。
賠償をしたからと言って済む問題でもありませんが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私一人が操作する分には今のナビで十分なのですが、助手席に人が乗る機会が多いので隣の人が操作できればな・・・という考えで質問させていただきました。

人身事故の恐ろしさは説明されなくとも被害者側なので十分承知しております。
ありがとうございます。

• 0