プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーリースのいまのりセブンについてです。頭金を車体価格の50パーセント(頭金MAX額)いれ後はリースの契約するのは難しいでしょうか?カードローンや消費者金融での借金が100万以上あります。

保証人は主人になっていただくこと可能です。事故歴ありません。

私は看護師として常勤で働き、年収は450万程です。現在の職場では3年勤めています。

A 回答 (3件)

>頭金を車体価格の50パーセント(頭金MAX額)いれ、後はリースの契約するのは難しいでしょうか?



旦那・質問者さま共に「過去に一切金融事故前科が無い」場合は、大丈夫でしよう。
金融機関から見れば、看護師は上客なんです。
不景気で就職難の時代でも、看護師は「売り手市場」ですよね。
就職先に困らない=収入確保の見込みは常時ある=借金回収の危険性が少ないのです。

今回は、カーリースですよね。
リース契約は、金銭諸費貸借契約ではありません。
お金の貸し借りでは、ありません。
同じ契約では、賃貸住宅を借りる時の保証契約と同じです。
既に頭金として半額を支払うのですから、リース会社としては損害はありません。
(自動車の仕入れ原価は、想像以上に安いのです)

余談ですが・・・。
50%の頭金を入れるのなら、各自動車ディーラーの「リース」でも大丈夫ですよ。
3年後に、残存価格でリース車を購入するか又は新たに別の新車でリース契約を結ぶのか選択可能です。
    • good
    • 1

リース会社次第でしょうね。



消費者金融に借金があるのであれば、リースなど組まないで身の丈にあった車乗りましょうよ。
頭金で買える中古車を購入して、消費者金融の借金が終わってから、新車買えばいいでしょう。
    • good
    • 0

確実な事はそのリース会社に相談して、審査会社の判断を仰いでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!