アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で話せる芸能人は誰ですか?

A 回答 (5件)

金福子さんの母。

• 1

和田アキ子より先輩or同輩の芸能人。

TVで見た事があるのは、梅宮辰夫、中尾彬、故丹波哲郎なんかが「アッコ」と呼び捨てにしてました。

中尾ミエなんか、何かのクイズ番組で「和田っ、お前、代われ」とか怒鳴り付けてましたよ。
    • 2

梅宮辰夫などとは「アッコ」「たつ兄」などという場面をTVで何度か見ていますね。

和田アキ子は1950年生まれ・・・それ以上の年齢の芸能人はたくさんいます。
また芸歴が43年。。。これはかなりすごいですね(笑)

なので、61歳以上or芸歴が43年以上なら彼女のことをオフでもオンでも呼び捨て&タメ口でもいいと思います。

が、われわれが見るのはあくまでもTVでのオフィシャルな場面なので、いくら彼女の大先輩でも「和田さん」なり「アッコちゃん」なり敬称をつけるのが人として当たり前ですね。
    • 0

「和田」とか「アキ子」って呼ばれている記憶はないですね。

最近見かけなくなったヒロミとか、「和田、~ため口」と言って、その後、ボコボコにされていたような気がしましたが。
「アッコ」でタメ口は、何人かいると思います。
現役だと確か、中尾彬とか大橋巨泉がそうじゃなかったかなぁ。亡くなった丹波哲郎とか。
    • 0

実際にできるのかは知りませんが 萩本欽一さんやビートたけしは和田あきこより芸歴は上なので

呼び捨てにできるのではないでしょうか。

加藤茶や志村けん辺りは、芸歴上は同期くらいかと。
加藤茶は少し長いですけど。

テレビで実際に呼び捨てにしてるのを聞いたことがあるのは、ホリプロのプロデューサーのみです。
    • 0