プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで車山高原のホテルに行っていましたが、そこが廃止になりました。
日中も涼しいところに行きたいので、岐阜県・長野県で高度が1600m
以上のホテル(宿泊施設のある地域)を教えて下さい。
ただし、車山高原と志賀高原は1600mとわかっているので除きます。

A 回答 (5件)

長野県飯田市にある「しらびそ高原」、標高1900mです。



星ウォッチングのメッカで、天気がよければ、天之河が手に取るように見れ、次から次へと流れ星が見えます。

建物は洋風ですが、部屋は和室です。
南アルプスが一望のお風呂もいいです。
公営なので、料金もリーズナブルです。
日本のチロル、「下栗の里」も近くです(引越しのCMでよく流れています)。

http://shirabiso.com/
http://www.tohyamago.com/kankou/simoguri/index.h …
    • good
    • 1

リゾートとして快適に過ごせるのは、八ヶ岳の西側にある松原湖の小海リエックス。


http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/index.html

ゴールデンウィークには目の前の山は雪景色でした。
夏でも涼しいです。
温泉は、遠くまで景色がつづいていて、自然満喫です。
以前は料金が高めのホテルでしたが、数年前からお菓子のシャトレーゼの経営となり、利用しやすい料金になりました。
温泉のフロントではアイスクリームは自由にいただけますし、ケーキバイキングもサービスされます。
    • good
    • 0

高峰高原と中央アルプス千畳敷以外では



長野
車山に近いですが美ヶ原高原の王ヶ頭(標高2034m)山頂「王ヶ頭ホテル」
http://www.ougatou.jp/

1700m 蓼科高原ピラタスの丘
http://pilatus-hill.com/
http://homepage3.nifty.com/primario/location.html

1,550m 奥山田温泉 満山荘
http://www.hikyou.jp/nagano/manzansou/manzansou. …

1500m 四阿高原「あずまや高原ホテル」

岐阜
乗鞍岳山上 銀嶺荘
http://norikura-ginreiso.com/index.php

1800m 御嶽山 濁河温泉
http://www.nigorigo-lodge.jp/index.html

なお、新穂高温泉は標高1200m
    • good
    • 0

一杯ありますね。


奥飛騨では新穂高方面とか
http://www.hotel-hotaka.jp/
   
御岳方面とか
http://www.okuhi.jp/ryokan-ontake/index.html
    • good
    • 0

高峰高原ホテル・・・浅間山南麓の高原に立地する標高2000mのホテルです。


http://www.takamine-kougen.co.jp/


ホテル千畳敷・・・中央アルプス千畳敷カールに立地する標高2600mのホテル。
http://www.chuo-alps.com/hotel/guide/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!