アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

少々小太りの方が長生き=だという説を信じていましたが
ついこの間 ある番組で 必要量のエネルギーの70%の食事量を
摂取し続けると(猿の20年に渡る実験結果で)見た目も内面も
普通に摂取していた猿より遥かに若い=という結果を説明していました

これは前者と後者の説は逆説的になりませんか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

少々小太りの方が長生き=だという説


これは小太りの医者が、自分を正当化するためにいう
言い訳だと思っています。
その彼の主張の根拠は、痩せてきた人は必ず裏になにかある。
真剣に検査と検証が必要であるが、多少小太りだと、
その心配は少ない。つまりほっとけばよい。
ということで、一理はあるのですが、
長生きとなんら関係がない理屈なのです。

>ある番組、見たような気がします。
痩せなくては。(W)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ 正当化したいだけですね

早々に有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/20 18:59

小太りでもなんでも太っているのはNGです。


そのうち血圧が高くなるし、糖尿病の恐れもあります。
痩せているのが一番ですよ。

小太りを維持するのは簡単です。喰いたいモノは何でも喰えるしね。
でもそんな苦労しないで長生きなんかできるわけないんですよ。
小太りってのはメタボの別名です。

そんな説信じるなんてあなたもかなりおめでたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなコメントをわざわざされてくるなんて
あなたもよほど暇な方ですね

お礼日時:2011/06/20 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!