プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

いろいろな恋愛についてのブログで、「遠距離の場合、女性から会いに行くとダメになる」という意見が多いと思います。
それって本当でしょうか?
男性はどう思うのでしょうか?

もし、
女性側:都会で実家暮らし、車無し、田舎でゆっくりするのが好き。
男性側:田舎で一人暮らし、車有り、田舎でゆっくりするのが好き。

女性は彼に来てもらっても、実家暮らしで家ではゆっくりできないし、都会で街を歩くのは好きではないし、車も無く電車移動で疲れるから、どうせなら彼のいる田舎でゆっくりしたい。
というケースだった場合はどうでしょう?

それでも男性から来てもらわないと、よくないでしょうか?
男性の気持ちって、自分が行くかどうかで本当に変わりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あんまり型にはめないで考えた方がいいですよ。

一般的なことは、あくまで一般的。
自分達にしたら、五分五分で努力次第。

遠距離でうまく行かなかった人に、女性が通い妻になってたケースが多かった、あるいは多い気がしたってだけで、結果論だと思います。

恋人や夫婦で大事なのは、そういうピンポイントな行動ではなく、大きな目で見て、お互いが二人の幸せのために努力できるかってことだと思います。
うまくいかないのは、お互いが思い込みで突っ走るケースがほとんど。
ゆっくりでも、コミュニケーションをしっかりとりながら、足並みを揃えたら、女性が会いに行くパターンでもそう簡単に悪くはなりませんよ。

私も遠距離で通ってました(一年に数回)が、4年続き、今は結婚もし、娘がおり、マイホームを購入予定です。いろいろありますが、気持ちのベース部分では幸せを感じています。

他人の付き合い方をまともに受けて、悩むより、二人のことなんだから、二人でお互いに良い付き合い方を見つけ、そのようにされるのが一番ですよ。
それが結果的によくある付き合い方なら、それはそれで良いじゃありませんか。

せっかくの縁で知り合った二人なんだから、まずはお互いを見つめましょ。
まわりを見るのは、そのあとで良いですよ。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>うまくいかないのは、お互いが思い込みで突っ走るケースがほとんど。
確かに!と思いました。遠距離だとそういう誤解って多そうです。

お嫁に行ったら田舎暮らしになるので、彼の方は田舎になれるために来てほしいという考えもあるようです。
私もせっかくの休みなので、田舎でゆっくりできる方がいいなとは思ってしまうのですが、女性から行くのはよくないという意見は、男性の気持ちに差が生まれるのか、ちょっと気になってしまいます。

私は女なので、男心はわかりませんが…

昔、遠距離しました。
高速に乗って6~7時間の距離だったと思います。

お互い車は持っていましたが、私はその距離を走る気にならず…

行くとしたら電車とバスを乗り継いで行っていました。

彼は運転が苦じゃないようで、来るときは車で来ていました。

電車よりも時間に融通がきくので、彼が来ることのほうが多かったと思いますが…

結婚した今でも『あの時は頑張った。すごく会いたかったのを覚えてる』と言うので、やはり苦労したり思い悩んだ記憶は強く残るんじゃないでしょうか。笑

お互いに田舎が好きなら、彼女さんが行ってもなんの問題もないと思いますが、たまに焦らすのもいいかも…?

こっちも焦れますけどね。笑
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。旦那様にとっては会いに行っていた時間もいい思い出なんでしょうね。素敵ですね。