アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは今使用している枕が自分にあってますか?
私は今までに何度も枕を買い換えてますが、いまいちよく寝付けません。
けっこう高いお金を出して買っても、最初は「なかなかいける」と思っても
しばらくするとまた寝付けなくなってしまいます。
何かおすすめがあれば紹介してください。
いろいろなサイトも覗いてるなだけど、多すぎて選びかねてます。「わたしはこういうのを使ってます」というのを教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは。


本当に枕選びって難しいですよね。
私も、肩こり、頭痛などに悩み、いろいろな枕を求めて右往左往してきました。
寝つきの悪さが重症なら、下の方のアドバイスのように枕のコンサルティングを受けられ、頚椎の角度をはかってもらうなどして、自分に合った枕を選んでもらうとよいと思います。
下はその「ロフテー」さんのコンサルティングを紹介するページです。

私自身はいろいろ試した末、結局「最初から頭のところが窪んで落ち込んでいるタイプ」に落ち着きました。人によって個人差があるので、これが絶対とはお勧めできないのですが、首が楽で、なおかつ「安定感」があり気に入っています。
中味は「固い綿状」のもので、丸洗いできます。
ビーズやパイプが入っているタイプはどうも「おさまり」が悪く、頭がすべってしまい安眠できません。
これと同じものではありませんが(買ったのは生協で¥3000くらい)こんな形です。

http://www.saikenko.com/kenko/makura.html

参考URL:http://www.lofty.co.jp/kobo
    • good
    • 0

自分に合う枕というのは、人それぞれ頭の形や首の曲線が違うので、


一概にこれがいい、とは言えませんが。。。
私の場合は、全そばがら枕、もしくは全パイプ枕をおすすめします。
パイプ枕はイチオシ。下手に縫い付けてあったり、半パイプではなく、
中身が調節できるパイプ枕なら、高さも好みに応じて変えられるし、
中身が動くので、自分の頭や首に合わせて、形を変えられます。
はじめはパイプの動く音や、パイプのごつごつした感じに慣れないかも
しれませんが、慣れてさえしまえばこっちのもの。
他の枕では満足いかなくなってしまいます。
現に今、私は以前使用していたパイプ枕のカバーがだめになってしまい、
普通の枕を使用していて、肩こりになってしまっています。
パイプ枕は、カバーさえだめにしなければ、半永久的に使えます。
丸洗いもできるし、ほこりもたたないので、アレルギーの方にもおすすめ。
参考URLの右側の写真(ポリエステルパイプチップまくら)が
私がおすすめするタイプの全パイプ枕です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/aogi/makura/makura.htm
    • good
    • 1

この頃は本当にいろんな枕が出ていて、値段も相当なものだけれど、やはりそば殻の枕が一番じゃないでしょうか。

布団屋さんで手ごろな価格で買えるし、適当に量を加減すれば好みの高さにできるし。
    • good
    • 0

私はバスタオルを折り畳んで使っています。


大きくて、厚手のバスタオルを20×30センチくらいの大きさにたたんで枕カバーをかけてるんですがなかなかよいです。

今までにメディカル枕やその他いろいろの枕を試しました。私の場合はどんな枕でもそれなりに寝つきもいいし絶対だめってものでもなかったのですが首のしわが気になりだして低い枕がいいというのでやってみたんです。
首のしわはすぐ消えはしませんが、よく寝違えていたのにそれが全くなくなりました。朝、起きて首がだるいということもないのです。これが予測していなかったけど一番気に入っているところです。
普通の枕だと首に負担がかかっていたんでしょうね。
私の場合はちょっと絶壁気味なので頭の形が違うとだめかもしれませんが。

タオル枕ではちょっと貧乏くさいのでテンピュール枕のSサイズを試してみたいなぁと思っているのですが、今のままでも何の不足もないので迷っているところです。
    • good
    • 0

東急ハンズで買った、「テンピュール」枕が最高です。

ぴーす V(^0^)
ものすんごく良いです。ちょっと高いですが。
併せて、同じ材質の「足枕」も買っちゃいました。
次はマットレスを狙ってます。
    • good
    • 0

私も自分にあう枕探しの末、出会ったのが通販生活(カタログハウス)で扱っている「メディカル枕」です。



ヨーロッパ各国の病院で採用されている枕で、幅75cmの大きめサイズです。
5年前からこの枕を使っていますが、肩こりがなくなり、とにかく寝心地がいいので、枕はこれ以外使う気はありません。

価格は1万2,800円です。おすすめします。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp
    • good
    • 0

 なかなか100%気に入った=自分に合った枕に出会えないというのは分かります。



 てなわけで、私の好みを此処で書いても意味無いので、こんなホームページはいかがでしょう。参考にならずとも、読み応えはありますよ。きっと

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/tokusen/t …
    • good
    • 0

私は、普段から寝付けない分に、まくらによるということが無いですが、


気持ちいいーまくらを見つけました。
その名も整体「コリトリ枕」です。

けっこう気持ちがいいです。でも寝付きには関係なさそうです。
製品特徴は、「枕の堅さは『かため』」、
「ご自分のお好みの高さに調節できます。」
だそうです。
でも、肩は気持ちがいいですけど、寝付くには落ち着かなくてだめかもしれません。
ちょど、肩のつくところにイボイボがついているんです。
販売はたしか、通信販売だと思います。
    • good
    • 0

サイトでお探しですか?


新宿タカシマヤの寝具売り場に、自分に合った枕を選んでくれるお店があります。枕メーカーのロフテーがやっています。
最初に簡単なアンケートを書きます。これをもとに、お店の一角にあるベッドで横になって何段階の高さ、枕の中身の粒のいろんな大きさの枕を試してみます。
意外と人気があるようで、モノによっては取り寄せになるかもしれませんが、せいぜい1週間ぐらいでしょう。
7,000円ぐらいから10,000円ぐらいです。
私も1月下旬に購入しましたが、それまで肩がこっていたのが解消されました。寝つきもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!