アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰がすぐに固まるのです。20~30分イスに座っているだけで立ち上がる時には、腰が伸びず、ゆっくりとしか立ち上がれません。寝起きの際も同様でヒザを立てて、左右へヒザを倒すストレッチをしばらく続けないと起き上がれません。腰が動かなくなり固まるのと痛みもあります。病院でも診てもらいましたが、良くわかりません。どなたか改善策をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ症状で以前に苦しんだ事がある者です。



そう、病院(整形外科)へ行っても単なる腰痛って感じであしらわれるのですよね。
整形外科って骨がバキッとか分かりやすく何かなってないと、シップや痛み止め注射
くらいで何もやってくれないところが多いですよね。
何件か行きましたが、皆そんな感じでした。

またストレッチや運動も色々と言われ、そういう専門のところへも高い料金を払って
行きましたよ。確かにストレッチすると少しその時は良い感じもしますが、これで本当
に治るのか?次第に疑問が沸いてきました。

最終的に私は、ちょっと変わった整体に行ったら良くなりました。
そこは体をひねったりバキバキしない整体で、ノミとトンカチみたいので骨1つ1つの
位置を治していく治療でした。なんだか嘘くさいな~っと正直初めは思いました。
でも答えは簡単、やってみればすぐ分かりました。
たった1回で全然楽になりました。でも数回は通いました。
宣伝するつもりはありませんが、一応同じような感じで苦しんでいるのでしたら試して
みる価値はあると思いますよ。
モリケン整体という名の整体院です。HPがあったのでリンクしておきます。

医師にはよくある症状かも知れませんが、患者当人はメチャ辛いのですよね!
早く良くなるといいですね!

参考URL:http://www.morikenseitai.com
    • good
    • 16
この回答へのお礼

経験者の方からのコメント、大変ありがたいです。
言われている事が私も感じた事と同じなので、すごく良くわかります。
私にも合うか否か分かりませんが、是非そのモリケン整体を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:22

筋肉は動かないと固まります。


なので起きるときや動き始めはうまく筋肉は動いてくれません。
なので少し運動をするように心がけましょう。
運動しても痛みが変わらないようならMRI(レントゲンだと骨しか映らないので)などしっかり検査したほうがいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
動き始める時は筋肉は固まっていて動いてくれないものなのでしょうか。
それは普通で問題ない事なのでしょうか。
以前は何も問題なく、固まる事もなく動いていたのですが・・

運動療法を試してみて、効果なければMRI等の検査を考えてみます。

お礼日時:2011/06/22 08:17

病院で診てもらったのに良く分からないのであれば


病院を変えることをおすすめします

わたしの知り合いも原因不明の腰痛に悩まされ
3度整形外科を変えて原因がやっと分かりました

知り合いの理学療法士から聞いたのですが
診る人によって診断のくせ等があるそうなので
いろんな方に診てもらうのがベストだと思います

早期発見しなければ症状が悪化する病気だといけないので
なるべく早く行かれてください

良くなるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
やはり病院を変えていくしか方法はないですかね。。
もう数件は変えたのですが。。
良い医師に出逢えるまで頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!