プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の8月後半から友達とインドに行く予定です。

その中の数日間(最低一週間前後)アシュラムに泊まってヨガをしようという話が進行中です。

一応、ヨガは今通っているので何とかついていけるとは思いますが、私は英語が凄く不得意で、レッスン中に友人に何を言っているかいちいち尋ねるわけにはいかないと思っています。

インドのアシュラムに行ったことのある方で、この言葉は使えた、とかこのフレーズは覚えておくとよい、とかまたはこの本を携帯して持って行くと役立つよ(ヨガ本でも英語の単語本でも)というご意見あればぜひアドバイスを頂ければと思います!

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

インドに住んでいたときに友人に誘われ、それまでまったくやったことがありませんでしたが、

リシケシュでヨガをした経験があるので参考までに。

基本的にインド英語は訛りがきついので、ある程度英語がわかる方でも
慣れるまでは何を言っているかわからないかもしれません。
英語が不得意な方ならなおさらですね。

何年も前なので何を言っていたか忘れましたが
inhale(吸って)とexhale(吐いて)は言っていました。

まあ、あとはヨガをやる時、前に陣取らないで後ろで他の人がやっているのを
見てやればいいと思います。
ヨガをされているのなら何のポーズかわかると思うので、
そんなに難しく考えることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

随分まえの回答ですが、とても参考になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m