プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンパーの隙間がなおりません。外して何回かチャレンジしましたがダメでした。なにか方法がありますか。解る方教えて下さい。

「BH5レガシィ」の質問画像

A 回答 (3件)

後方から 押しの力で 取付部が押されや引っ張られが起きてます。

バンパー取付部分の変形を直す 調整で良くなると思います

給油口下側 ラッゲージ内張を剥がすと 固定ピンみたいなのが有ります
後方 バンパー内ホースメント部分も 少し変形しているかな?

取りあえず バンパーを外し 取付具合を見て 調整です。

バンパー取り外しが出来ない場合 板金屋へ 修理依頼です。

スバルだからこんなもの なんてないです。 外車やマツダじゃあるまいし!!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。1度取り外し原因をしらべたのですが、調整できるのですか。やってみます。テール側がやけに隙間がなくボディと干渉するほどです。やはりホースメントも変形してるのですかね。本当にありがとうございました。 

スバルですからそんなもんです。

ってことだと回答にならないのでかきますが、この周辺を当てたんでしょうか。そうだとすると、ボディまたはバンパーが変形してるかもしれません。外した時何ともないと思っても、ずっとそのままだったので変形して固まった可能性はあります。どうしても直したいならボディの狂いがないことを確認してバンパーを交換するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。言われたとおり進めてみます。ありがとうございました。

もともと隙間はあります。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。