プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近赤ワインを飲み始めました。
なんか、いまいち美味しくないです。

ワイン(赤)で安くて美味しいの、コンビニやスーパーで売ってないですか?

アルコールは少しきつめで、飲みやすいフルーティーなどを探しています。

3000円以下希望です。

どうぞよろしくお願いします
(>_<)

A 回答 (4件)

私も最近赤ワインを飲み始めたクチです。


個人的には、モメサンのメルローやジョセフ・ロッシュのカベルネ・ソーヴィニヨンが好みでした。
どちらもスーパーで千円程度で買えます。
ただ、味覚は人それぞれですしNo1の方も仰っるように
百貨店へ行き、好みを伝えたうえで試飲させてもらったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。


我が家では、スペイン産ワインの「王様の涙」というワインを良く飲んでいます。
定価は500円位ですが、ドラッグストアなどでは400円弱で買うことが出来ます。
赤も白もおいしいですが、常温で飲む赤が好きですね。

同じスペイン産ワインで「シグロ」という赤ワインがあり、これは1本1500円位とやや高めですので誕生日や結婚記念日など特別な日に買って飲んでいます。
麻の布地にくるまれたお洒落な瓶も風情があって好きです。

フランスワインよりもスペインワインが私の口にはあいますので安上がりなのかもしれません。
あと、料理屋で銘柄に迷ったときはスペインワインか、チリワインを選ぶようにしています。
    • good
    • 0

赤でも冷やして飲めば、飲みやすくなります。


ただ、いずれにしても白と比べると、飲みにくいかと思います。
    • good
    • 1

私はスーパーやデパートに入っている酒屋さんで購入しています。

店員さんに、『○○な感じで、○○円くらいのがほしい』と言うと選んでくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!