アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月23~25日のF1を見物がてらシンガポールに行こうと考えています。3回目なので、市内をブラブラしようと考えていますが、コースは一日中、交通規制で渡れないのでしょうか?
また、コースが双眼鏡でみれるホテルがあれば教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

> 2011 FORMULA 1 SINGTEL SINGAPORE GRAND PRIX - SISTIC Booking Confirmation


> というタイトルだけ(中身なし)のメールが来ただけなのですが、チケットを受け取る際は、何ももっていく必要はなく、窓口で氏名をいうだけなのですか?パスポートとか提示を求められますか?

Singapore GP のサイトで購入すると、「Delivery Method」という選択があって、
「Collection from Singapore Post Offices」か、
「Collection from Circuit Park Ticket Collection Centre」(下記の場所)か郵送かということを選んでいたと思います。
メールのタイトルに「SISTIC」があるということは、GP サイトではなくて SISTIC のサイトで購入されたのでしょうか。であれば、SISTIC の方に受け取り方が説明されていたのではないかと思います。

Circuit Park Ticket Collection Centre
The tickets collection centre is located at Raffles City Convention Centre, Level 4, Swissotel The Stamford. It will open from 9am - 10pm, Saturday to Sunday, 17 - 25 September 2011.
http://www.swissotel.com/EN/Destinations/Singapo …

SISTIC FAQ
http://www.sistic.com.sg/portal/dt?dt.isPortletR …

Singapore GP FAQ
http://www.singaporegp.sg/download/FAQ.pdf

受け取りの場所は、どちらになるかわかりませんが、いずれにしても受け取ったメールのプリントアウトと、本人確認用のパスポート、支払いに使用したクレジット・カードをお持ちになればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入したときには、座席番号が表示されていたのですが、どうせメールで座席番号は知らせてくれるだろうと思い、書き留めていなかったので、あせったというのが実情です。

日本だったら..と思ったりもしますが、こういうのもまた、楽しさの一つですね。

お礼日時:2011/06/23 18:19

コースはレース前に完成してから、レース後の撤去が始まるまでは歩いて路面を渡ることはできません。

(その前はもちろん歩けます)
ホテルは、No.1 さんのおっしゃるようにF1価格での宿泊となります。
現在予約が可能であるとはあまり思えませんが、予約していればコースに沿ったマリーナ地区および、シティー・ホール地区のホテルのコースに面した部屋やその他の施設からコースを見ることはできると思います。

ご存知かもしれませんが、コースのほとんどは防音壁で外から見ることはできず、切れ目や上から覗き込むことしかできません。
決勝当日以外は、一部時間帯、限られたルートで車両通行可能な時間帯がありますが、歩行者は地下道などのアンダーパス、歩道橋やマリーナ・スクエア(ショッピング・センター)の通路などのオーバーパスを渡ることになります。
ことしのF1の交通規制情報は、まだ公開されていないのではないかと思います。
去年の交通規制がこちらにあります。

http://livinginsingaporetoday.com/11825/f1-singa …
最後の「Pedestrian routes」が参考になると思います。
(徒歩ルートや沿道のホテルやショッピング・センターについても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで、前回よかった、ホテルからのアクセスが確認できました。お金があれば、サンズのプールから見たかったですが、残念でした。

お礼日時:2011/06/23 01:08

一昨年にF1の時期にシンガポールに行きました。


シンガポールには年3回は行っていますが、
F1の時期はホテルが大変混んでいて、非常に高くなっていました。
パンパシに宿泊しましたが、何時もの倍以上の料金でした。
F1は夜なので、昼間は道路も走れました。
シンガポールフライヤーからのF1を見たのが印象的でした。
昨年はF1開催の1週間前に行きましたが、F1モード一杯で楽しかったです。
ホテルやショッピングセンターもF1一色で、デモカー等も陳列されていました。
今年は9月16日に行って、9月24日に帰ってくるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今、予約しましたが、前回、行ってよかったところの部屋をとったら朝食付きで一泊あたり200SGDしなかったので、ほっとしました。

追加質問で申し訳ないですが、GPのチケットを購入したのはいいのですが、
2011 FORMULA 1 SINGTEL SINGAPORE GRAND PRIX - SISTIC Booking Confirmation
というタイトルだけ(中身なし)のメールが来ただけなのですが、チケットを受け取る際は、何ももっていく必要はなく、窓口で氏名をいうだけなのですか?パスポートとか提示を求められますか?

お礼日時:2011/06/23 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!