プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在JALの会員でJALマイレージだけを貯めています。
先日、中国東方航空と上海航空に搭乗しましたが、
上海航空もJALのマイレージに加算可能でしょうか?

中国東方航空のサイトを見ると上海航空のマイレージ
と統合されたと記載されていたので、
中国東方航空のマイレージ=上海航空のマイレージ
と考え、JALへのマイル加算が可能かと思いましたが
ホームページには記載されていないため教えてください。

A 回答 (1件)

利用したのは「上海航空」の便名がついている便ですよね。

上海航空に搭乗して中国東方航空に搭乗したことにはならないと思います。
両者のマイレージシステムが統合されたこととは次元の違う話だと思います。

以下JALサイトの説明のうち、以下の記載はお読みになりましたか?
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/mu.h …
「MU便名のうち、MU運航便、およびJL運航便のみ積算対象です。ただし、2011年5月31日(ご搭乗日)までは日本=中国大陸間のすべてのMU便は対象外です。その他のコードシェア便はすべて積算対象外です。 」
質問者さんの場合、残念ですが、高い確率でこの「積算対象外」に当てはまるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!