プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して3年、子供は体の問題でできませんが
妻がとてつもなく大好きです!

会社の同僚は「彼女がいて奥さんがいるのが1番だ」とか「嫁に興味が無い」とか言っているので、自分と同じような人は周りにいません。

「おれは奥さん大好きだよ」というと「うわー」とかいわれるので
あんまり話題に出さないようにしてますが、ほんとは世界一かわいいと思ってます。

男って人前だと奥さんを悪くいうだけで、
実はすごく大事にしてるもんなんですか??あまりにも近くに似たような考え方の人がいないので・・自分が変なのかと思ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

ウチの旦那さんは50才を越えてますが、

堀北真希ちゃんが大好きです。

んが、ツマである私は、真希ちゃんより「かわいい」そうです。
おしりがむずむずします。
っていうか、真希ちゃんにあやまれ。

結婚前は、「結婚したからと言って、家庭に縛られたくない。
職場や友達との呑み会は優先する」などと言っておりましたが、
現在、職場の呑み会は限りなく行かなくなりました。
たまには行って欲しいのですが。

毎晩、私の手料理を食べたがります。
共働きなので、慌てて食事の支度をしなくてはなりません。
おかずを何品も作るので、手間が掛かります。
でも職場から毎日まっすぐ帰ってきます。日本の鉄道並みに正確です。
できれば寄り道くらいしてきて欲しいのですが。

お休みも常に一緒に行動したがります。
エステに行っても、髪を切っても、「もっとかわいくなったね」と言ってくれます。
大して変わっていないのですが。

とても人様には聞かせられない台詞のオンパレードです。
40過ぎたおばさんに、50を過ぎたおじさんが何を言うておるのやら、
まったく恥ずかしい限りです。

自称硬派な主人は、もちろん外ではそんな様子はオクビにも出しません。
でも親しい友人には「かなり焼きもち焼きだよね」とバレているようです。

しょっちゅう「めんどくさいなあ」と思ったりもしますが(笑)
私は相当幸せです。
    • 787
この回答へのお礼

すごく素敵なご夫婦ですね!奥様が幸せそうでこちらまでうれしくなりました!私も目指したいと思います。ありがとうございました。

現在63歳で結婚39年が経ちました。

ま~その、こんなこと言うのも何ですが、最愛の妻です。
先日表彰式で偉い人が賞状を渡す時和服を着てアシスタントを務めました。様になっていました。
私が出勤する時は見送りに玄関まで来てくれますのでそこでハグをします。こどもがいたらそこまでしないけどいないので・・・
貴方が変ならぼくはさしづめ変態ということになりますね。(笑)
    • 392

結婚して28年目。

27歳の息子と26歳の娘を育て上げた夫婦です。

私は妻の側ですが、今も愛されてますよ。
夫はまもなく還暦ですが夜のほうもかなり頻繁にほしがりますし
出勤時には必ず私の頬にきすしていきますし・・・。

毎日必ず仕事が終われば帰ってきて、夕食晩酌も家でしか食べません。

休みには私の行きたいところに連れて行ってくれますしね。

ただし、これは単に、私の忍耐の賜物です。
夫の姉たちのいじめに耐え、うつ病を発症してから夫は変わりました。

子育ての手伝いもしなかった人が、家事の手伝いをしてくれるようになりました。

だから、私の側からも夫を愛しているままかと問われると・・・。
うーん、ちょっと疑問符が飛び交いますね。

でも、買い物に行って男性店員さんと冗談を行って笑っていると怒り出すほどのやきもち焼きですから
きっと私は愛されているんでしょうね。

回答になりましたかしら?
    • 222

昔、居酒屋でバイトしてた時、お客さんから「女は怖い。

うちのカカァなんてありゃ、化け物だ。お譲ちゃん、あんなんになっちゃいけねぇよ」なんて言葉をかけられました。

私は笑って、「女は化け物って呼ばれるようになって初めて、一人前だという事ですね」と返しました。

その席にお客さんは3名ぐらいだったような気がしましたが、全員、それは嬉しそうな笑顔をなさいました。 特にその発言をした方が。

言葉でどれだけ落とそうとも、本当は奥様の事が大好きなんだなぁ・・・と感じた出来事でした。
    • 403

いいですね。

うらやましい。

夫婦は空気です。
一番大事かもしれないですが、でも普段は全く意識しないものです。
空気は、異性ではなくあくまでも空気。
大事であっても、気付かない、ときめかないものだと思っていました。

こういう方が多ければ、世の中安泰なんですがね。
    • 102

子供がいるか否か、で大きく違ってくるんじゃないですか・・・

子供が出来たら、“旦那様が一番”から、“子供が一番”に変わります。
そして、育児期間に、夫婦関係が悪化する事って多いですからね。

それにしても・・・奥さんは幸せですね。羨ましいです。

因みに、我が家の旦那様は私の事が大好きって言っていますが、あやしいものです。・・・浮気も発覚した事もありますからね。
    • 70
この回答へのお礼

そうなんです。子供ができないからずっと妻より彼女の感覚が強いのかもしれません。
ありがとうございました。

私はすきですよ妻のことが。

ただ一般的に嫁の尻に敷かれている旦那様が多いことです。大概旦那様が自ら墓穴を掘って立場を悪くさせてという方々が多いように感じます。で、好きから「怖い」と変わっているのかと。

それと照れて言わない方もいますけどね。
    • 95
この回答へのお礼

好きから怖いに…。わかりますw
照れていわない人が結構多いんですかね。
ありがとうございました

結婚してからもなお 大好きと言える奥さんといっしょにいれて 良かったですね

うちの主人は 私のことを そんな風には言わないと思います 
ただ 定年後は 飯の心配をしたくないので 私とずっといっしょに行動したいといっています
ちょっと 悲しいです

昔は へりくだる意味もこめて 奥さんを わざと 落として言う言い方がありましたよね
愚妻 なんて言葉もありますよね
人前で悪く言うけど 実は大事にしているのだと思っている方は 多いと思います
でも それが 奥さんに伝わっているかどうかというと 疑問ですね
言わずとも 気持ちを汲み取ってほしい とか 空気みたいなのが理想とか いいますが 熟年離婚も増えていますよね

私は 主婦で小さな子供がいますが 主人のことが世界一素敵だとは いえないし思っていません
だから 主人も同じようなものだと思います
でも 信頼はしてますよ

あと あなた方夫婦には 子供がいないそうですから やはり お互いに向き合うことが多いと思います
長い人生 二人だけなのなら 大好き と 臆面もなくいえるくらいじゃないと楽しく暮らせないかもしれませんよね

ただ 人前で 世界一 かわいくて 大好き って いうのは 心に秘めておいたほうがいいかなって思います

私のおじは おばがだいすきで おばを いつも 酒の席でほめまくります 
でも おばにとっては 金銭的にすべてを握られており 束縛があり 車が一台しかないので 外出のとき いつも 一緒にいなくてはならないなど 不満があるようです
ほめているからといって 大事にしてるとも言い切れないし 悪く言うからといって 必ずしも ないがしろなわけでもないのだろうなっておもいます
十人十色ですかね?
    • 75
この回答へのお礼

たしかに、人前でよく言っても相手が幸せを感じていないこともあるかもしれませんね。考えさせられました。ありがとうございました。

世界で一番君が好きって、結婚したんだから。

自身もってええことだ。

会社のそいつは不倫だろ?カラダは彼女がいいって。
    • 83
この回答へのお礼

同僚と話すと世の中こんなに不倫願望があるのかとショックをうけてしまいます。自信をもつようにします。ありがとうございました。

結婚して40年、我慢に我慢を重ねて今では殺意さえ覚えます。

質問者さんもこうならないように祈っています。

自分の妻を昔は奥さんとは言いませんでした。
言葉の乱れが嘆かわしい・・・・・

爺の独り言より
    • 58
この回答へのお礼

殺意ですか!気をつけます!それと、妻と呼ぶようにします。ありがとうございました。