アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
近所の酒屋チェーン店でも手軽に買えそうで安価なシャンパン、ワインのお奨めを教えて下さい。
スパークリングワインでも構いません。
何本か購入予定なので1本あたり1000円未満だと助かります。

2日後が妹の誕生日で皆と一緒に飲みたいと思っています。
酒は飲むタイプで、気を遣ってるのもあるんでしょうけど安い酒の方が好きだと言っていますね。
銘柄だとか気品高いこだわりは全くありません。

お奨めがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

No,2です


今日は24日なので既に妹さんのお誕生日準備は済んでいると思われますが、後日のためのオジャマ虫追加です。

下記は関東以西に展開しているミスターマックス店の楽天店です。
先のメールで500円以下は不味い、と書きましたが、これを忘れていたので追加するしだいです。
http://item.rakuten.co.jp/mrmax/65-4548933016645/
楽天店では4パック売りですが、実際の店舗では個別に売られています。

店頭では1パック1500円台です、3リットル入りですから普通のボトル換算で4本分。1本あたり380円程度!
激安ですが香りと美味しさは1000円クラス以上と思います。お近くにお店が有れば良いのですが、ご参考に。

スペインに居いらしたのですか、私もお酒大好きですから昼間からスペイン各地の現地産ビール飲んでました。夏場の酷暑で乾燥した気候に合う飲み物として最高でした。
ワイン価格もスペインやイタリア等では水より安いと言われる通りで、財布に安心でしたね。
余計なこと追記し失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続いてご回答有難う御座います。
結局お奨め頂いたフレシネCORDON NEGROを含め4本購入しました。
妹二人が誕生日近いので一緒にお祝い、実は生まれて初めて(笑
でも二人とも薬を飲んでたりするので1杯程度しか飲めず、私がほぼ4本全部飲んでしまいました。
缶ビールを11本、焼酎を1L強飲み、本日は少々頭がすっきりしません。
ビール飲んで回復を図らねば。

URL先の商品があったかどうか記憶にないですね。
でも量を考えると非常に安価なので、また酒屋に行った時見てみようと思います。
コックが付いてて公園の水みたいにガブ飲み出来そうな点も良いですね。
もっとお洒落でエレガントに飲みたいものですが…私はワインの味も香りも分かってないですからね(汗

スペインに限らずあちこち行ってるので、どこでも必ずビールです。
お金が無くなると現地の危険な水ですね。
日本で輸入物を飲んでもやはり国産ビールが美味いと思うんですけど、仰るように現地の気候や雰囲気がそうさせてるのでしょうか?
凄く美味しく感じますよね。
中でもサンミゲルは安いし薄いし(笑)水代わりに飲めて好きです。
冷えてないビールも多いけどそのまま瓶口拭いてラッパ飲みするか、氷入れて飲むのも風情なのかと思います。
次はメキシコかコロンビアでテキーラでもラッパ飲みしたいとこですが、japjiji様(IDにツッコミ入れた方が良いですか?笑)を見習ってグレイビーたっぷりの肉料理と上品なワインでキメてみたいと思います。ガラじゃないし無理だろうな~…
本当いろいろと有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/24 11:52

コノスルという、チリワインは色々な品種があって、あの価格帯では一番おすすめです。



あとニュージーランドあたりの、カンガルーの絵が描かれているもの(名前はわかりません)も、何種類か品種があり、それもこの価格帯ならいいかな?ってくらい。

シャンパンではありませんが、1600円以上くらいのCAVAなら、大体どれでもまずくはないと思います。CAVAはスペインのスパークリングワインで、シャンパーニュと似た地質なので、品質のいいスパークリングが作られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
#4様の御礼で書いた通り、ご回答に気付いていませんでした^^;
是非次回の参考にさせて頂きます。
そういえばカンガルーの絵があった様な…

お礼日時:2011/06/24 11:20

コストパフォーマンスでいえば、やはり新大陸系になるかと思います。

スーパーや安売り酒販店でよくお目にかかれるものでいえば、チリワインですね。他の方からメルシャンのおすすめがありましたが、メルシャンが輸入しているワインも実はおすすめが多いのです。そのひとつ、コンチャイトロ社のサンライズ、赤のメルローが自分は大好きですが、カベルネ・ソーヴィニヨンもお勧めです。ただ、値段はちょうど1000円ぐらいとなります。私は近所のスーパーでワイン2割引きセールのときを狙ってサンライズを買います。スパークリング(白)もおいしいですが、1300円台です。同じコンチャイトロで、ひとつ下のグレードでフロンテラというのがあります。こちらは600円台で手に入ると思います。食事中に水替わりに飲むなら、軽いロゼがお勧めですね。
チリワインでコストパフォーマンスの良さで定評あるところとしては他にコノスルがあります。普及品が800円前後ですが、スーパーには置いてないことが多く、安売り酒販店ではよく見かけます。お勧めは、知らずに飲んだらもっと高級なワインかと勘違いする人が多いと言われるカベルネ・ソーヴィニヨンです。
これらのチリワインを飲みつけていて、3000~5000円のボルドーやブルゴーニュをたまに飲むとコストパフォーマンスの違いに唖然とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
買い物に行くと商品が多くて目が回ってしまいました。
実はせっかくのご回答に気付いてなかったので、昨日は別の商品を買ってしまいました。
でもワインの似合うエレガントな人間目指して、今後の為にも参考にさせて頂きますね。
次回は是非お奨め頂いたワインを購入してみようと思います。

お礼日時:2011/06/24 11:16

お住まいの地域が分かりませんので、日本全国の店でも置いてある様なものとなると大手ブランドから選ぶことになってしまいます。


現在サントリーが輸入元になっているフレシネはコンビニにも置いてあるほどです。

お薦めはフレシネ・コルドン・ネグロです。美味くて安いです。
しかしサントリーが扱う2年位前までは特売の時は900円台でしたが、サントリー扱いになってから1200円台と値上げ。
冒頭に書いたように全国共通して買える銘柄は少ないので予算超過で申しわけないです。

もう一つの手としては、酒類専門安売り店がお近くにあれば良いのですがね・・・スペイン産の物は1000未満でも全体的に美味しいです。しかし500円近辺になると急に不味いのでご注意。

下記はフレシネのHPです。ご参考に
http://www.suntory.co.jp/wine/special/fx_1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
近くにお酒のディスカウント店があって、種類は豊富に取り扱われています。
海外のビールも多いですよ(高いですが汗)。

スパークリングワインとしてCORDON NEGROがかなり気になります。
恐らく有ると思うので早速探してみますね。
確かにスペイン=ワインで美味しいのでしょうね。
自分はスペインにいる時もフィリピンにいる時もSan Miguelばかり飲んでたのでワインはほとんど口にしていません。
銘柄さえ全く知りませんからね。
スペインのサイトからも情報を得られそうなので時間が許す限りそちらも見てみようと思います。

お礼日時:2011/06/22 08:53

お酒大好きなアラサーっす。



スーパーのレベルならメルシャンの「Bon Rouge」ボンルージュの赤ワインがいいかもです。
女性と飲むのなら安くて、ポリフェノールも高いから美白効果も期待できますしね。
1000円レベルで1.8リットルだから結構な量だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
自分も呑兵衛のギリあらさ~っす。
1000円レベルで1.8Lとは、随分お得ですね。
私が全てラッパ飲みしてしまいそう(汗
#3様のご紹介と合わせて、Bon Rougeも探して購入しようと思います。

お礼日時:2011/06/22 08:36

じゃあ、近所の店に行ってください



こちらで上げた物がそちらで売ってるとは限りませんので

誕生日ならちょと奮発して良いをを数少なくてもいいから買いましょう

1000円のシャンパンなんて、コンビニでも売ってますから

この回答への補足

こういう回答なら、わざわざ貴方に聞いてるわけではないので、無理してご回答頂かなくて結構ですよ?
回答にならない回答なら、無理に答える必要ないのでは?

「1000円のシャンパンなんて、コンビニでも売ってますから」
こんな事も承知の上です。
趣向なんて人それぞれだからお奨めを訊く自体が間違いなのかもしれませんが、全く分からないよりは参考にはなるでしょう。
その中でお奨めのものを訊きたいのです。
そういう主旨で質問させて頂いた次第ですよ。

補足日時:2011/06/22 03:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝致しますが、しかし求めている回答は此処に在らず…

銘柄を教えて頂き、それが有る無いにかかわらず探してみようと思ってるんですよ。
「じゃあ、近所の店に行ってください」という回答を頂きたいだけなら、既に探しに行ってますって。
そうでしょ?

シャンパンやワインの類いには疎いので、全くの素人な訳です。
金額的にもケチな思想を働かせてるのではなく、相手の要望なのであります。
他に買うものも予定してますしね。
だからちょっと奮発なんてのは傍からの主観であり、この質問の主旨には合ってないんですよね。
申し訳ありません。

お礼日時:2011/06/22 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!