プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の障害馬と言うと、グランドマーチスとかバローネターフ、キングスポイント等が思い浮かぶのですが、知人が「確か、障害馬で、すごい牝馬がいたはずだけど名前が思い出せない」と言うのです。。。そんな優秀な牝馬って、障害馬にいましたっけ?

私にはどうしてもわからず、こちらで質問させていただく事にしました。

競馬に御詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コウエイトライ・・・昨年まで走ってたので忘れてらっしゃらないでしょうが


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6% …
しかし中山大障害を勝ってませんね。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1% …

上記は中山大障害のウィキなので調べてみてください。
またそこからいろいろな障害レースについてリンクしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答 ありがとうございました。

皆さん、コウエイライトとお書きになっていらっしゃいますね。

こんな馬。。。知りませんでした(恥)

何しろ馬名がわからなかったもので、Wikiすら調べられない状態でした。

彼女のWikiを載せていただいたもので、大変、参考になりました。

本当にすぐに教えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

早速、知人に教えてあげようかと思っています。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 10:06

コウエイトライはおばあちゃんで頑張っていますね。

いつも馬券から外して、痛い目にあっています。
    • good
    • 0

障害馬と言えば、クリフジですが、たしか牡馬だったと思います。

(英国、グランドナショナル挑戦。飛越拒否で、競争中止。)

牝馬では、最近ではコウエイトライ号(中山大障害には挑戦していない。)。

ちょっと昔では、メジロマスキット号。

この馬もオープンの常連でしたが、大障害は勝っていないと思いました。
詳しくは、JRA・HPから、検索をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリフジは、1943年に変則三冠をとった牝馬ですよ。

ダービー、オークス、菊花賞馬です。

その前に1937年に初めて牝馬がダービーをとりまして、ヒサトモでした。

戦後初の3頭目のダービー馬があの ウオッカであります。

障害馬は、皆さん、コウエイトライ号と書いていらっしゃいますね。

全くしりませんでした。

でも、早々の御回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!