プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のアドレスを顔文字を使ったアドレスに変更してみようと思い色々顔文字を探していますが…

どれもありきたりと言うか(^^ゞ

組み合わせで変わるのでしょうけど今一つパッとしないので教えて下さいm(__)m

携帯アドレスに使える顔文字サイトやこんなのは如何?とありましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

こんちくは。

>>携帯アドレスに使える顔文字サイトやこんなのは如何?とありましたら教えて下さいm(__)m

携帯のキャリアはどこですか?
1番の方が言うように、本来は「この文字以外は使用できません」ってお決まりがあります。

ただ、キャリアによって無視してる場合が。。。たしかあった。

なので、キャリアによって使える文字が違う→キャリアが分からないと何とも。

しかし。
分かったからといって、これどうですか?とか言うつもりは無いですけどね。。。(おい

キャリアが違うと使える文字が違う→ってことは、他のキャリアでダメな文字を使っていた場合、他のキャリアに向けてメールを送るとエラーになる場合がある
ってことです。

まぁ、携帯間だとそうそう無いみたいですけどね。。。(パソコン→携帯に送るときは、ダメな文字使用してると結構な率でひっかかる。

せっかくユニークなメアドにして、友達に教えたのに、「何かメール送れないんですけど。」とか言われたらどうしようもないでしょう。
諦めて、好きな語句とかで作るのをオススメしておきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一番の方のは知ってます。
ありがとうございました。

メールアドレスの記号には

「 . 」(ピリオド)
 「 - 」(ハイフン)
 「 _ 」(アンダーバー)
以外を使わないことを強くお奨めします。
また、ピリオドを 「二つ以上」 続けたり、「アドレスの先頭」「@の直前」 に使わないようにしましょう。

…ってか、これら以外の記号は使えないことになっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。ありがとうございました。