アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が友達にすすまれて、7月公開のハリーポッターの映画を観にいきたいというのですが今までの作品を観た事がありません。映画を観るまえにDVDで今までの作品を観ておこうと思うのですが7作?すべてはちょっと観る時間がありません。今までのおおよそのストーリーを理解できるために必ず観た方がよいという作品を教えていただきたいのですが・・・

A 回答 (2件)

7月公開の作品は「ハリー・ポッターと死の秘宝“Part2”」ですから、Part1はレンタルショップで借りて見ておいた方が良いと思います。

原作を読むと分かるのですが、最終話はそれまでの作品全てに登場した内容が結末に結びついています。そのため、選んで見るよりも、SCREENなどの洋画雑誌(※本屋や図書館に置いてあると思います)の特集記事を読んだ方が手っ取り早いのではないのでしょうか。今までの作品のあらすじ総ざらいはもちろん、原作及び今までの映画を見てきた記者が、ポイントを押さえて書いているはずです。
参考になったら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
そのような雑誌があるんですね。さっそく探してみます。

まず、すべてのはじまりとなる1.「ハリー・ポッターと賢者の石」、ははずぜないでしょう。

あと、最新作は前作7.『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
のラストからの続きとなるため、これも必須です。

逆に、あとのストーリーに比較的からんでいないのが
2.『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
3.『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
けずるとするとこの2作かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1、7作は必ず観て、2、3作以外はできるだけ観るようがんばります。