アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

161センチの彼氏で私が165センチです
身長は気にしてなかったんですが、一緒に並んで歩いてみるとやっぱり気になります。
なんだか見られているような…気のせいかな?

周りから見ると、彼女がでかいカップルってどんな感じに思いますかね?

四センチはかなり差があるように思いますか?

A 回答 (9件)

はじめまして。



私も昔、自分よりも身長の高い女性と付き合ってました。
交際暦も過去最高だったし、相性も一番合ってたかなぁ。

当時の彼女は身体こそ大柄だったけど、中身が子供で
そのギャップも今思えばよかったかも。年下だったしね。

良くも悪くも相性が良かったので周りの目とかあんまり
気にしてなかったけど、彼女は気にしてたかもですが(笑)

私も背が低いのは正直コンプレックスではあったけど、
彼女もまた身長高いのが相当なコンプレックスでした。
まぁそこら辺も含めて相性が良かったのかも知れない。

付き合い始めの頃は私に気を遣っていたのか、いつも
ペッタンコの靴をデートで履いてたのが印象的でした。

夏はサンダルとかミュール、冬はロングブーツ姿が私は
好みだったので積極的に履くように私から言ってました。
常に綺麗で可愛くいて欲しい、他の男性からジロジロと
見られるぐらいイイ女になって欲しいと私も努力しました。

ただ、当時のその彼女がいつも

「もっと小さくて可愛らしい女の子に生まれたかったな」

とぼやいてたのが懐かしい、健気だなぁと思いました。

デニムパンツの丈を切らずに買って着れたこと、そして
そのデニムパンツを私が履けちゃって凄く怒られたこと。
色んな思い出があるのでそういうカップルを見かけると、
とても仲が良さそうにも思えてしまい心が和みますねぇ。

この様に、色んな見解含め見られているとは思います。
ただ同じ身長とかだと身体のバランスや服装なんかで
女性の方が高く見えてしまうから、気になりやすいかも。

まぁ今となっては正直どーでもいい話なんですけど(笑)

どうぞ、お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も背が高いことがコンプレックスなので、彼女の気持ちがわかります!
結局身長なんて関係ないかなって思いました

お礼日時:2011/06/23 11:48

親子とかガン見とかそういった心無いしつけのなっていない人間がいるせいで質問者様は悩んでこちらに投稿してしまうのでしょうね。


見た目でしか物事を判断できない子供は無視しましょう。

私が街を歩いていて男性の方が背が低く、女性が高いカップルを見かけても何も思いません。

付き合うということはお互い好きあっているのだから周りの目なんか気にしてはいけません。

もし街を歩いてて何か言われるようでしたらしつけのなっていない常識知らずとでもあしらっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

見た目で選んだわけではないですが、私が背が高いことがコンプレックスなのでなんか気になりました!

結局他人なんて、どうでもいいですね

お礼日時:2011/06/23 11:33

若いころは見かけが大事ってことですかね。



身長が気に入らないからって彼と別れることはないですよね?
見かけが何より大事で、誰からかおかしいと言われたらやめちゃうような付き合いではないでしょう?

では、このような質問は全く意味がないと思います。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA002512/AA …
    • good
    • 0

四センチじゃなく、161は低過ぎ。



私は、ガン見します。

おんなデカ過ぎ!

男小さ過ぎ!
    • good
    • 0

自分が気にしてるから見られてる気になるだけ。


要するに自意識過剰。

他人は自分で思う程自分に注目なんてしないよ。
すれ違う人間なんて背景と一緒。
    • good
    • 0

私も女で身長が170近くあります。



前に、同じくらいの身長の人と付き合ったこともありましたが、私が身長を気にしすぎてダメでした…

が、その後190近くある人と付き合った時は…

私としては、男性を見上げる新鮮さに『理想の身長差♪』と思っていましたが…

知人から『2人ともデカくて、並んでると壁みたい』と言われました。笑

結果、彼氏が小くても大きくても、好きであれば関係ない!と思うようになりました。

人の目なんてそれぞれだし、関係ないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かにそうですね~!

お礼日時:2011/06/23 11:41

好きあってるなら なんでもいいじゃないですか

    • good
    • 0

別に他人の目なんか関係無し。


あなたと彼氏さえ良ければ。
それを言いはじめたら、年の離れた姉さん女房はいなくなるし、美女と野獣、ブスと美男子のカップルもいなくなる。
大切なのは他人にはわからない相性ですよ。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ「親子」。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!