プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に入社して3ヶ月がたとうとする本日、部長よりやる気がないのか、と詰め寄られました。私には向いてないので、7月末までで辞めます、て言い切ったら、なんで7月末まででなの。それでは6月末までで辞めます、て言ったら、やる気がない人になんでお金を払わなきゃならないの、死に物狂いで本気出してやるんだよ。
5歳の子供と二人きりなので来月からが心配なんですが、この仕事をやっていく自信がありません。結果が出ないので、明日また、て言ったら、なんで出ないの、あなたおかしいよ。と言われ。わからない事を流されるままわからないままにしてきた、やる気を出してやらなかった、私に非があると思います。

A 回答 (3件)

私も数年前に、7ヶ月で退職しましたが日本生命に勤めていました。



生命保険会社は、研修と試験があって、試験に合格しないと入社できなかったと思います。

貴女を会社に紹介した方にも、手当てが出ているはずです。
部長にも、抱えている社員の人数によって手当てがつくようです。
ですから、私も簡単に辞められないよう、本社からも、続けるよう言われました。


本当に辞められるおつもりでしたら、就活して内定をもらってから、次の仕事が決まったので退職します、と言えば、娘さんとの暮らしもあまり不安がないのではないでしょうか。

私は営業で外回りより、社内で製造業が好きなんだと、再認識できて、良い経験でした。
    • good
    • 19

質問にもなっていなくて。


文章読むとなんか部長のいうことがよくわかるような文章で。
で、どうするつもりなの。
やるきのある仕事はあるのでしょうか?
    • good
    • 9

一般的に保険会社の外交員はだいたい3年おきに辞めていくと聞いています。

日本の生命保険の普及率は高く、新規契約はなかなか取れないです。でも、せっかく日本生命に入ったのにファイナンシャルプランナーなどの資格を取得しない事はもったいないですね・・・でも、生保の営業はきついので気持ちは分かります。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A