プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日に友達と三人でマザー牧場に行こうと予定を経てていたのですが、今週の土曜日は予報ではくもりのち雨で降水確率60%でした(ρ_;)
今日の予報でも雨の場合は土曜日晴れる事はありませんよね?

雨でもマザー牧場って楽しめるでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

降っている雨の状況等によりますが、ほとんどのテーマパーク系は基本晴れと雨の時でも対応できる様にはなっています。

マザー牧場も例外ではありません。室内で出来る体験コーナーや牧場で飼っている動物を雨でも見たり体験出来るものがある事はあります。しかし、雨が強かったりすれば一部のイベントが中止になってしまう事もあります。平日ならおすすめはできませんが、土曜日なら△といった所でしょうか。牧場がある鹿野山からの景色は霧雨や無風だと厳しいですが、それ以外なら多少の景色は楽しめます。あの牧場は花も綺麗ですのでそちらでは楽しめるかもしれません。そこで私が提案するのは、「とりあえずマザー牧場は来年の春の下見という軽い感じで行って、そのあとにオプションを付ける」です。牧場を少し早めに出て、ロープウェーやお土産店もあるフェリー港がある「金谷」に行ったり、少し足をのばして道の駅がある「富浦」まで行ったり、あるいは帰りながら岬やショッピングセンターがある「富津」などに寄られてはいかがでしょうか?どちらの方にも土産店やお店や立ち寄り(日帰り)の温泉もあるので、マザー牧場の保険にはなるかと思います。こんな結論で良かったでしょうか?次回は県花の「菜の花」が咲く4月~5月が最高なので、いつか行って見て下さい。また何かあったら質問して下さい。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく丁寧な回答ありがとうございますo(^-^)o参考にさせて頂きます☆

マザー牧場の、一番メイン?だと思われる劇場みたいなところ(羊の毛刈りとかのショーをやっているところ)は、ステージが半屋外みたいな感じになっていて、屋根のついた牧場みたいな感じになってました。

ステージと客席の間はガラス張りになっていて、幕が開くとガラス越しに(屋根の付いた)牧場が見えるという感じです。
客席はほぼ屋内です。
なので小雨程度ならショーはやると思います。
ただステージの先の部分は屋根が付いているだけなので、土砂降りだと難しいかと。
(土砂降りでも、客席は濡れないと思いますけど…)

あと、こやぎ?と写真が撮れる部屋は屋内でした。
ヤギやヒツジがいるところは小屋なので屋内なんですけれど、小屋と小屋の間やレストランなどはバスがあるものの基本徒歩移動です。
アトラクションも(乗らなかったけど)屋外のものが多かったかな...
たぶん1周するぐらいだと半日でまわれてしまいます。
ほとんどの人は花畑見学かおべんと広げたりキャッチボールしたりフリスビーしたりという感じだったので、雨で楽しめるかというと晴れのときと比べたら5割程度じゃないですかね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mやっぱり屋外イベントは雨だと厳しいですよね(ρ_;)
明日は残念ですが、マザー牧場は諦めて、カラオケに行く事にしました(>_<)本当に丁寧な回答ありがとうございました(*^o^*)