アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い方は悪いですが女の人だけ子供が生めるのはずるいと思います
もちろんそれによって苦しいことやつらいこともあると思いますし
ほかの事で男に出来て女に出来ないこともあるのかもしれません
しかし生まれた時点で死ぬまで一生体験出来ないことが存在するのは悲しいです

僕は物心ついた時から子供を産んでみたいと思ってました
そういう男の人はたくさんいるのになぜ男が子供を産めないのでしょうか
科学が進歩すれば産めるようになるのでしょうか?もうすでに実現してますか?
それとも来世に期待するしかないのでしょうか?

A 回答 (10件)

妊娠に必要な「子宮」や「卵巣」「胎盤」が無いからです。

それに赤ちゃんが産まれる際の「出口」もありませんしねぇ。

女性が男性に性転換した際に妊娠の事例はある様ですが、本当の男性の妊娠は確認されていません。

でもこれから未来、人口受精の技術が発達したら、男性の妊娠の可能もノーとは言えないですよね。無論そうなって産む際は帝王切開という事になるのでしょうが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですよね、現実的には無理だとはわかります
女は性転換して男になってさらに子供も産めるとは2倍お得ですね

お礼日時:2011/06/24 03:15

難しい質問ですねぇ…



産まれる前にどうにかSRY遺伝子を作用させないようにすればY染色体持ってても完全な女性になれたけど、まぁ今更言っても仕方ないか。

確かな情報ではなく、大学の同期に数年前聞いた話だけど
男性器をそっくりそのまま取って、女性器をまるごと入れる手術があるらしいです。
それによってどうやって排卵するのかわからないけど、妊娠だけに拘るなら人工受精による妊娠は可能ですよ。
あくまで又聞きがベースになってるのでいい加減かもしれませんが、子宮への血液も十分巡って、ホルモン補充すればいけると思います
    • good
    • 1

女性でも様々な事情で子供が産めない人はいます。


産む、産まない、そういう選択ができる人は幸いです。
こういう問題のほかにも、日々、選択できずに理不尽に過ごしていることってたくさんあるはずです。
確かに質問者様にとっては出産できないことは理不尽に感じるでしょうが、世の中は並べて理不尽です。
文明が進んで、ある程度の事が選択できるようになって、平等、ということを教えられると、世の中は平等な気がしてしまうんですが、本来、不平等なもので、生きることは理不尽なことなんだろう、と思います。

残念ですが、現世では不可能な可能性が高いと思いますし、理不尽さを受け入れて生きていくしないだろうと思います。
この世を儚んでしまうくらいなら、せっかくですから、質問者様が研究されて、同様なことを思う後の人たちのためにも道を開いて、選択できる世の中にされたら良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前にも書きましたが男性と女性じゃなくて、子供を産めない女性&男性と産める女性の区別で質問してきました
世の中は平等だとは全く思ってません、幼児虐待で死んでしまう赤ちゃんと寿命まで生きる人がいる世界が平等なはずがありません
しかしなぜこの様な理不尽な世界なのか、少しずつでも人間すべてが平等に選択できる世界になってほしいと思ってます

お礼日時:2011/06/25 02:21

再度書き込みします。


お礼を見たところ、かなり深刻に悩んでいるようでしたので。
確かに理不尽で、どうしようもない事だと思います。
悩みは違えど貴方のよう体の事で悩んでいる人はいっぱいいます。

私の友人は本気で男になりたかったようで、毎日チンチンが生えてくるように願っていました。
でも無理なのに。
手術をしてチンチンを付けたところで体が男になる訳でもなく、世の中の男性が本当に羨ましいと言っていました。

どうしても子供を産みたいのなら、自分で勉強して医者になって研究する方が早いかもしれませんよ?自分の夢を未来に託しても実現されません。

本当に悩んでいるならそれくらい容易い事では?

現在無理な事をここで質問してもあなたにとって良い答えは返ってこないと思います。

ニュースで女性が射精できると言ってたそうですが、何の根拠もないですね。まず、精子も射精する生殖器もありません。
名前は忘れましたがまれに、男性器と女性器を持ちあわせた人が産まれる事があるそうです。
産まれた時に親がどっちの性別にするか決めるようで。大学の授業で習いました。奇形だったかな?
そう言うケースでしょうか。

あと逆を言えば、女性でもなぜ女が子供を産まないといけないのって思っている人も沢山いますよ。みんながみんな上手く行ってる訳ではありません。諦めたり、受け入れたりしているんです。

いい道が開けるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答していただきありがとうございます
たしかに自分で研究するほうが早いかもしれないと思いますが、現実的に無理だということはわかっています、この世には自分の努力ではどうにもならないことがあることもわかってるつもりです。
男無しで妊娠というのは東京農業大学の研究で卵子2つで妊娠が成功したというニュースで射精は必要ありませんでした、まだ動物で成功しただけですが

あと女性でも産みたくないというひとがいるのはわかりますが、そういう人は何かしら障害があったとしても産む産まないは自分が望まないとしても選択できますよね?それに僕は女の人だって産まないこともいいことだと思います。問題は産みたいと思った人の中で産める人と産めない人が出てくることなのです

お礼日時:2011/06/24 09:59

女性は男性のように射精ができません。


やはり役割があるのです。
出産の痛みは女にしか耐えられないと聞いた事があります。

スポーツで骨折と脱臼と手術を数回した事がありますが、長い陣痛と出産の時の方が私は痛かったです。そして、出産後に縫う時も。

チンチンがお尻まで裂けて縫われるのを想像して下さい。

未来では男性も出産できればいいですね。そしたら女性の痛みが分かると思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女は射精できないけどニュースで女の人だけで子供が作れると見たことがあります
痛みは関係ありません、痛みが大きい人も少ない人もいますし子供が産めない女性も男性も痛みを我慢するだけで子供が生める女性をうらやましいと思っています、出来る人出来ない人の苦しみはわからないでしょう

お礼日時:2011/06/24 03:06

>そういう男の人はたくさんいるのになぜ男が子供を産めないのでしょうか



男とはそういうものだから。
生物学的には生まれつき男性器があれば男、女性器があれば女と判断する。
つまり、子供を生めない存在=男って生物学的には判断されてます。

>科学が進歩すれば産めるようになるのでしょうか?

男性が妊娠することは体の構造上不可能です。
それを可能にするためには色々な動物実験や人体実験が必要なので、将来的な実現の可能性も低いでしょう。
少なくとも、質問者さんが亡くなるまでに実現することは無いと思います。

可能性があるとしたら、人間のクローン作成と遺伝子操作が認められた後になるでしょうね。
自分の遺伝子を使って女性だった場合の自分を作り、そこから子宮や女性器などを移植するって感じ。
ただ、クローンや遺伝子操作に対する逆風が強い現代に、そんな研究をやってたら非人道的とか言われて潰されるでしょうけど。

>もうすでに実現してますか?

実現どころか研究さえろくにしていないんじゃないかな?

>それとも来世に期待するしかないのでしょうか?

来世に期待するというか、現世では諦めるしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が産めないんじゃなくて産めないのが男だったですね
亡くなるまでに実現しないというなら男で子供が欲しい人は自殺するしかないのですね(生まれ変われるかは別として)
世の中は理不尽ですね

お礼日時:2011/06/24 03:09

神様は♂と♀の役割分担を公平にしました。


♂が子供まで産めるようになると♀の存在意義や価値が皆無になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を産む産まないなんて個人個人が選べるように人間が進化してもいいと思うんですよね、望まない妊娠をする人もいなくなりますし
人間そのものが欠陥品といえばそれまでなんですが

お礼日時:2011/06/24 03:11

生物の中には牡牝同体と言うのがいますが・・・・・


やはり結論は神のみぞ知るですか?


                  爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は初期設定だけして現在の環境に合うようにアップデートすらしない手抜きの運営みたいなくだらない存在だと思います

お礼日時:2011/06/24 03:12

出産の際に玉袋が裂けてしまうからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裂けるのがわかってるならあらかじめ除去しておくのはどうでしょう?

お礼日時:2011/06/24 03:13

あの、『ターミネーター』で御馴染みの、シュワちゃんが演じてます。


映画は、コメディですけど。
参考に、DVDでもレンタルして、観てみては如何ですか?。
(^^)

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろそうですね

お礼日時:2011/06/24 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!