プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は22歳女(大学生)です。

私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。
彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。
付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。
彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。
そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。
そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常)
最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。
が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。
そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。
すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。
まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。
友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。
ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか?
なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (34件中1~10件)

こんにちは。


もう2年以上前の質問なので現在はどうなっているか分かりませんが、まだ交際が続いているという前提でお話しますね。

今はまだ結婚前ですから喧嘩で済みますけど、彼と結婚したらと考えてみて下さい。
これから何十年も一生スヌーピースヌーピーですよ?
自分の子供よりもスヌーピーのぬいぐるみの方を大事にしかねません。
会社にもグッズを飾っているなんて信じられません。きっと会社内でもドン引きされているのではないでしょうか?人事評価もそれ相応でしょう。こんな男性に将来性があると思いますか?

40歳過ぎてもUFOキャッチャーのぬいぐるみを集めまくっている独身のおっさんを知っていますが悲惨なものですよ。質問者さんは20年後の彼氏がこのような状態になったのを想像できるでしょうか?

悪いことは言いません。ご友人の「そのまま別れちゃえばいいじゃん」という意見に賛成です。
あなたのような優しい人なら、もっと素敵な男性が現れますよ。
    • good
    • 7

スヌーピー男性バージョンは初めて耳にしましたが、



愛するキャラクターは、趣味であり、癒しであり、家族のような存在であり、言葉では表せないくらい大切なものだと思います。

連絡を経つほど嫌いになるというか、スヌーピーを否定されたことで第一弾の大きなショック。
そして、分身を否定されたことにより第二弾のショック、自分自身も否定されたように感じて

嫌いというより、ショックで拒否感が出ているのではないでしょうか。
今まで理解してくれてたと思ってたのは嘘だったのかと不信感でいっぱいなのじゃないでしょうか。


仲直りの可能性は…五分五分。あくまでも推測ですが…そう感じます。

今は、あまり連絡を一方的にしないほうがいいかもしれません…泣。


ぬいぐるみやキャラクターを特に愛する人は、一部分がものすごく素直で純粋で子どもっぽいところがあるので、拗ねている気持ちが冷めてから再度、冷静に話合われてください。
個人的な偏った意見で、すみません。。

良い方向にいくといいですね。
    • good
    • 6

1.仲直りできる可能性はあるか。


あると思いますよ。そんな男性とつきあう女性はそうそういませんから。

とにかく謝って謝って、スヌーピーのこといっぱい勉強して、カレ以上に詳しくなって、熱心にスヌーピーに話しかけるようにすれば、気持ちが通じるかも。

カレのアドレスあてにメールして、でもスヌーピーとしゃべってるつもりになって、「カレを怒らせちゃった…。私ってバカだよね…。思ってもないこと言っちゃったの…。カレ、まだ怒ってるよね?どうしたら許してくれるかなぁ…」みたいにスヌーピーに相談してる風にして何回かメールしてみたらどうでしょう。


2.でも、ですよ。
ここからは無視していただいて結構ですが。
正直、そんな男性とはすぐ別れるべきだと思います!

彼女が危ない目にあったと聞いても危機感を覚えず笑ってるなんて。しかもキャラクターの口調で。
普段ふつうの口調で会話できてるんだから、そのときほんとに危機感があればふつうの口調で返事できたはず。
命を持つ生身の人間の危機よりも、「ごっこ」遊びを優先させたんです。

こんな男性と一緒にいたり、合わせたりしていたら、そのうちあなた自身も感覚がおかしくなっていきますよ。
    • good
    • 2

スヌーピーが出てくる原作の「ピーナッツ」を読んでみてはいかがでしょうか。


彼が原作を知っていてのスヌーピー好きかはわかりませんが私はこれを読んでスヌーピーへの考え方が変わりました。
今まではスヌーピーはただのキャラクターと思っていたけど、ピーナッツを読むとすごく奥が深いです。
ピーナッツに関しての本とかも色々出てると思います。

回答になってないかもしれないけど、良かったら。
    • good
    • 3

スヌーピー好きから回答させていただきますと



スヌーピーってどこにでも出没しますよね。
スカイツリーの展望台にもソラカラちゃん(スカイツリーのキャラクター)差し置いて
グッズ売り場に堂々と鎮座しておったくらいです。

どこにもいます。あなたが彼と別れない限り、一生スヌーピーはセットでついてくるので
逃れれられません。

スヌーピーを神様のように崇める心をあなたも一緒に持ってしまえば
彼と付き合ってうまくいくのかもしれませんね。

スヌーピーが好きな人からしたら、ずっとかわいいままです。
私も、幼少の頃からスヌーピーが好きですが、未だに店頭などで見かけると
かわいいなと感じて触ってしまいます(けど家にはぬいぐるみは5個くらいしかありませんが)

彼は、スヌーピー狂(スヌーピー教)だと思います。

あなたは幼少の頃、おままごとやお人形遊びをしたことありますか?
ああいうのを彼とあなたとスヌーピーで一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

まず、あなたがスヌーピーのぬいぐるみを持って
「こんにちは!今日はお天気が良いね!」等、彼に話しかける。

スヌーピーも含めて彼です。
丸ごと彼を愛せるように努力してみてください。

受け入れられなかったら、それまでだと思いますし
無理して一緒にいるのも辛くなるだけですから
早めに決断を下すのがおふたりの為でしょうね。
    • good
    • 0

世の中には色んな人がいます。

これも社会勉強だと思って、彼から色んなっことを学びましょう。あなたの知らない世界を彼は教えてくれるでしょうね。これからもなかなかそういった男性は現れないと思うので大事にしてください。その男性を好きなあなたは心が広いです。頑張ってください。
    • good
    • 2

私もぬいぐるみが好きなので彼の気持ちがわかります。


でも、謝ったら済む話ではないでしょうか?
    • good
    • 3

はじめまして。


うん面倒な男ですね~

貴女は別れたいですか?
和解したいですか?

きっと彼も冷静に判断すれば謝ると思いますが今はスヌーピーが大きいんです。

そして、きっと今まで一緒なぐらいスヌーピーを愛してくれていた筈の彼女からキツイ一言が来てショックな筈

もし「許しても良いけどスヌーピーに謝れ」みたいな事を言って来たら自分で買ったスヌーピーのヌイグルミの耳とか噛んだり切ったりして捨て置き別れちゃいなさい。

前にゲーム大好きなシングルマザーと友達になりましたがゲームに夢中で子供の世話を私に押し付けて来たので(私は子供スキだし、これは可愛いもんですが)イライラしましたね。
    • good
    • 1

2か月以上前の質問で、もうどうなったか分かりませんが・・



自分にとってとても大事な趣味でも、それを他人に押し付けるのは
いかがかと思います。
僕のことを好きなら、僕が好きな物(スヌーピー)も好きな筈。
僕と趣味が共有できる筈、と思ってるんでしょうか。
まだスヌーピーだから周りの目も暖かいかも知れませんが、
正直これが美少女フィギュアだったら周りの目もどうでしょう。

彼自身がスヌーピー道を貫くのは構いませんが、お付き合いしている
女性に強要するのは正しい趣味人とは思えません。
趣味を誰かと語りたいなら、そういうコミュニティに参加し
意見交換すればいいのです。

本来、ここで謝るべきなのは相談者様ではなく彼氏だと思います。
今後の為にも、自分が他人に趣味を押し付け過ぎたことに気づくべきです。
だって彼は、相談者様と別れて他の女性と付き合っても同じことを
繰り返すでしょうから。

というか、相談者様のようにここまで付き合ってあげる女性は
滅多にいないと思います。

相談者様はまだ大学生、この夏新しい恋が芽生えていることを
祈ります。
    • good
    • 1

私も大事にしているスヌーピーのぬいぐるみがあります。


付き合って1年になる彼には、このスヌーピーが自分にとってどれほど大切なものか話しました。

彼も小さい頃、同じくぬいぐるみに過剰な愛情を持っていた時期があったそうで、
その気持ちはすごくわかると理解してくれています。
もちろん私たちもメールのやり取りの中で
「スヌーピー口調」・・・ってどうしても出てきちゃってます;

昨晩、この質問について私たちも話し合ったのですが、
誰しも本当に大切にしているものを馬鹿にされたり、雑に扱われたりすると
怒ってしまうのではないでしょうか。

例えば、亡くなったおばあちゃんからもらったボロボロのポーチとか、
他人から見れば、何の価値のないものも、
「何その汚ねーポーチ」と言われたら大切にしている人は怒ると思います;
ちょっと大げさなたとえですが、、、。

大切なものは人それぞれだと思うので、
あなたの彼の場合は、それが「スヌーピー」だったのではないでしょうか。
そこを許せるかどうかはあなた次第だと思います。

余談ですが、8月10日はスヌーピーの誕生日とされている日だったので
ちょっと過ぎてしまいましたが「おめでとう!」と連絡すると
「ありがとう!」とスヌーピー口調で返事を返してくれるのではないでしょうか。笑
自分が大切にしているものを好きな人にも大事にしてもらえるって
それは幸せなことだと、私は思っています。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!