プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年程前に購入した日立Wooo L37-X01なのですが
昨日、突然画面が消えて音だけになりました。
何も映らない状態で影すら見えません。
ちょっと前にも同じ状態になり、主電源を切ってしばらくすると復活したのですが
いまは、復活しても2分くらいで消えてしまいます。

もう、液晶画面が壊れちゃったのでしょうか?
修理しても高額になるのかな? 新しいの買ったほうがいいのかな?
なんか、勿体なくって、踏ん切りがつかなくて
どうか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

 こんにちは、液晶画面が突然真っ黒という事で音声は出ているとのことですから、バックライトにつながるインバーターの故障が考えられますが、量販店の長期保証に加入されていない場合は、メーカーに


電話し症状を告げて修理費用がどのくらい掛かるか聞いて判断去れてみては、
  故障の度に買い換えいたらエコになりませんからね財布の方も
 下記に日立の問い合わせのURLを添付しておきます。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiaw …
    • good
    • 3

家電量販店にて購入なら長期保証は加入していると思います。


購入店へ相談されるのが賢明です。
加入が無ければ新品を購入して下さい。
壊れたTVは購入品の空箱を使いオークションへ出品してみて下さい。
    • good
    • 2

バックライトの不良なら買い換えた方が安いですね。



修理用部品は、発売当初のコスト計算で価格が決まります。

見積りをして天秤にかけましょう。

なお、37Vや40Vのシンプルテレビなら5万円台から
録画テレビでも8万円程度からあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!