アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波 放送版は、A パート、OP、B パート、C パート、EP、と言う構成で
放送されてますが?

CS のAT-X 版では、OP、A パート、B パート、EP、と言う編集構成にて、
放送されています。

確かに編集されて見やすくは、成ってるのですが?
3 パート式をわざわざ2 パート式にしているのか、理解出来ません。

元々AT-X は、物語の間にCF 等のお知らせを含む他の映像を挟む事無く
放映されており、A パート、B パート、の間には、アイキャッチ以外映像は、
有りません。

疑問に思っていてるのは、他の作品だと? 3 パート式のアニメ作品は、
地上波で放映された通りに放送されて下り、GOSICK -ゴシック- だけが
何故か方式まで、編集されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GOSICK_-%E3%82%B4%E …
GOSICK -ゴシック- - Wikipedia
にも、その事に触れる内容は、有りません。

憶測でも構いません…疑問を解いて下さい。
出来れば、ヴィクトリカ が久城に言語化する様にお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

AT-Xは基本的に、制作会社から持ち込まれた映像素材をそのまま放送しています。
それは通常カットされる、スポンサー紹介をしている画面や
番組終了後に流れる「また見てね」的な画面も放送されていることからも分かります。

放送時に画面端に表示されるAT-Xマークも、
制作会社が事前に入れて納入しているくらいですし。

で、質問にあるゴシックですが、
私の方でAT-Xで録画したものを全話確認してみました。

AT-Xでは6月25日現在で、18話まで放送されています。(特番を含めれば19話)
その中で、質問者の方が言うところのAパートは、18話中12話にあります。
特番を含めれば、19話中13話に存在します。

私は地上波では視聴したことが無いので比較は不能ですが、
たまたま存在しない回を見て、質問者の方が勘違いされたとしか思えません。

とりあえず、いわゆるアバンと呼ばれるOP前の本編が無い回を挙げると、
3話~6話、15話になります。

この回答への補足

有難う御座います。
なるほどそうでしたか…

• 0