プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名が思い出せないのですが
なんという名前の映画だったか
ご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

よく見ると鼻ではありませんが


「トゥルーへの手紙」というドキュメンタリー映画があります。

参考URL:http://ec2.images-amazon.com/images/I/51O1CUlirb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの映画でした!
しかも質問の内容が間違っていたのに
思い出せて本当にうれしいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/27 09:43

勝手に盛り上がりましょう???



はい。蝶ではなく蛾ですね。今回、確認するまで
僕はずっと鼻に蝶だと思いこんでいました。

この映画(沈没)を見たのはイタリアでの封切りでした。
もちろん内容(台詞)はまったく分かりませんが
題名とポスター(口から鼻に変えているのが愛嬌)から
『沈黙』のパロディであることは見る前から分かり、
それだけで見てみようと思いました。

もっとも内容(ストーリー)なんてあってないような作品で
どこかで見たことのありそうな場面が続くだけです。
はっきり覚えているのは『サイコ』のパロディで
同じ俳優のマーティン・バルサムが階段を落ちる場面だけ。

日本では未公開らしく、もう一度見たいという気がない
ではないが、わざわざDVDを買う気にはなりませんね。
しかし結構有名な俳優が出てるんですよ…
    • good
    • 0

たびたび失礼します。



花に蝶=>鼻に蝶  でした。

重ねてお詫びします。
    • good
    • 0

「沈没」大変失礼しました。



「沈黙」は花に蝶ではなく、口でした。

いずれも蝶ではなく蛾じゃないかと思いますが。
    • good
    • 0

No1 です。



タイプミスではありません。パロディ映画の“沈没”です。
邦題もうまいですが原題はSilence of the Lambs ならぬ Silence Of the Hams

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈没だったのですね!
こちらはまったく知りませんでした~!

お礼日時:2011/06/27 09:46

回答1の補足です。


多分タイプミスでしょうが、正しくは「羊たちの沈黙」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!気が付きませんでした。
沈黙ですね!

お礼日時:2011/06/27 09:45

犬じゃないが鼻に蝶といえば『羊たちの沈没』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね。
私もこのシリーズが大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!