プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、車の購入を考えています。
候補として表記の2台を中古車で考えているのですが、両車とも中古車(年式にもよりますが)だと価格的にはそれほど変わらないように思えます。
自分が重視するのは気持ちよく走れるパワーとオーディオの音質なのですが、この二つを重視する場合、どちらがおすすめでしょうか?

なお、新型マークX(2.5L)はレンタカーで借りて1000kmほど走りましたが、加速感がとても気に入りました。レクサスISも似たようなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

うわー、アンチトヨタ(レクサス含む)の例の奴が喜んで回答しそうな質問だね。

かなりの皮肉を覚悟なさってくださいよ。

回答としては、音楽を取るならIS。走りを取るならマークXってとこかな。
音質は感覚の問題もあるから自分で確認してね。
走りも基本的に乗り比べるしかないんだけど、数値上、ISのほうが成人男性1人分重いから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。個人的にはトヨタの車は好きなので・・・

マークXはアコードのコピー商品と言われるだけあって

デザインは格好良いですね。
私も好きです。

ただ、加速となると
IS350やIS-Fにすべきです。

ちなみにオーディオもISでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

350だと維持費の問題が・・・本音を言うと350きぼうなんですけどね。ご回答ありがとうございました。

ISは アルテッアベースの車で レクサス内でも 作り込みが一番甘いと聞きます

ライト回りをみれば 他のレクサスとの違いが解るとか 聞いてます。

マークXの方が 車の格は上  みた目の価値はISかな

オーディオは 純正装備品など たかが知れているので 換装ベースで考え 交換し易さや お好みのスピーカーの取付易さで 選んでおいた方が良いでしょう。

運転のし易さや エンジンフィール等で 自分に合った方を選ぶ事が カーライフを存分に楽しめるでしょう 他人の意見に 左右されない方がよいでしょう

ノーマルで乗るなら 良いですが
手を加える場合 レクサスは、改造により メンテを受け付けないや 補償が止まる可能性もあるので
この点も 考慮して下さい
また レクサスブランドのメンテナンスは レクサスディーラーを通してです (実情は、Net'sの整備工場だったりしますが) 無駄に割高です 外車ディーラーの様に メンテナンス費用が高額に掛ります。
ステイタスなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

あまり改造はせずドノーマルで乗ると思います。いじりにはあんまり興味がないので(笑) ご回答ありがとうございました。

好みで選ぶしかないでしょうね。

マークXはアコードそっくりなデザインで年齢層を30代に設定しています。一方ISは少し上の設定ですがデザイン的に?な点があります。一般的なイメージとしてはレクサスブランドなので高級イメージがあると思います。ちなみに、レクサスの認定中古車は、レクサスのイメージを落とさないため、ヤナセのようにいろいろ保証をつけて、意図的にかなり高めの価格設定をしているので、一般中古車販売店の相場とよく比較して購入すべきです。ISならば3.5をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブランドをとるかどうかってところですか・・・

私の体験上…

isの方がカーブのクイ付きが安定してる用な…

乗りやす差は、差ほど気にせずに乗れますが音響などは、やはり…isですね♪

新車での比較じゃないので、圧倒的な格差は好み・手入れなどで変わって来ますよね!?

ちなみに…
女性のウケは、isがダントツみたいですよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。走り自体はあまりかわらなそうですね