プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新世紀エヴァンゲリオンについて

こないだ映画の新世紀エヴァンゲリオンちょっとを見たんですが
全くストーリーがわかりませんでした・・・・・・・

それで自分が最初から顔だけ知っていたのが
青髪の女の子
主人公のシンジ
オレンジ?赤髪の女の子
この中心人物は分かっていたんですが・・・・・

オレンジの子が多分死んだと思うんですが
あれって死んだんですか?

ネットで検索しても出てこなくシリーズの最初から見るのもきつく

それともひぐらしの泣く頃にみたいに
中心人物が死んでも他のシリーズになったら死んでない設定とかですか?

分かりにくい質問ですが分かる方がいれば回答お願いします

A 回答 (5件)

私も映画見ました^^


私はアニメも漫画も、ある程度かじった上で見てたのですが・・・
少し意味がわかりきれないところも多々ありました(笑)

映画版は原作を見ている前提じゃないと、本当に意味がわからないですよ。
登場人物は説明なしに次々と動くし、
そもそも原作自体、まだ完成してない物語なので、
ファンの人でも展開はわかりません(笑)

簡単に言えば映画版は、
原作を熟知している人が、結末はどうなるのか知りたい!という目的のために見るものかな?と
私は感じました。

さて、オレンジ髪の子、アスカですが、
一様原作(漫画版)ではまだ死んではいません。
なので映画版でも死なない・・・と思います。(曖昧ですいません;;)
漫画版でも一回危ない状態までいきましたが、最新刊では見事に復活してましたよ。

質問者様は映画版だけご覧になられたのですか?
もしもっとエヴァに興味を持たれたら、漫画のほうもおすすめですよ^^


長くなってしまってすいません;;

この回答への補足

原作はホントにちっちゃい時に読んでそれっきりです
映画だけ見たに近いです

回答ありがとうございますw

補足日時:2011/06/24 08:59
    • good
    • 0

ここまで 誰も触れてないので 訂正だけ。



質問者さんが ご覧になった、
「ヱヴァンゲリオン新劇場版」序、破 と
「新世紀エヴァンゲリオン」は似て異なる作品です。

20世紀末に創られた作品は「新世紀・・」ですが、
21世紀になってから 創られた新作のタイトルには「新世紀」は付いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・・・
深いですね
参考になりました

お礼日時:2011/06/26 06:53

新世紀エヴァンゲリオンは、マンガ版、TVアニメ版、旧劇場版、新劇場版とで微妙にストーリーが違います。


質問者さまが見たのは、おそらく新劇場版だと思います。

いきなり新劇場版だとツラいでしょうね…(^^;)

新劇場版『破』ではアスカの安否がはっきりせず終わってますが、多分死んではいないと思います。
続編が出る予定なので、それまで真相は薮の中でしょうね。

興味があるなら、一度アニメ版かマンガ版あたりをみれば細かな設定がわかると思います。ストーリー理解するにはちょっと時間かかるかも?
(そこがエヴァの魅力だったりして、私は好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画を読んでみたいとおもいます
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/26 06:52

ヱヴァンゲリヲンについては詳細を書くと長くなるので、Wikipediaを読んで調べてくださいね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B1%E3%83%B4% …

オレンジの子=アスカは、ダミープラグ制御下の初号機にエントリープラグごと噛み砕かれていますが、しぶとく生きてます。
『精神汚染のために隔離されている』が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんWiki読んだんですが全く理解できなく・・・・・
ダミーなんちゃらって言うんですかあのカプセルみたいのはww

隔離されてるんですかあれは・・・・・・
なるほど

お礼日時:2011/06/24 08:56

一応、「破」のラストではアスカ(赤髪の女の子)は


死んだらしい、という事になってますね。
でもまぁ、次回予告で思いっきりネタばれしちゃってますが…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回予告だけ見てみたいとおもいますww
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/24 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事